ここから本文です

ミサワホーム、住友林業、一条工務店で戸建てを検討しております。ミサワホームで...

yut********さん

2020/3/1113:09:09

ミサワホーム、住友林業、一条工務店で戸建てを検討しております。ミサワホームで建築実例の間取りから注文を聞いて間取りを変更すれば注文住宅より安く済むと言われたのですがそれは住友林業や一条でも可能なのでし

ょうか?住友林業は設計の段階で5万かかるそうです。またコスパで言ったら一条のアイスマートが良いのでしょうか❓

閲覧数:
342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2020/3/1207:47:10

①各社の建てている家にはかなり違いがありますが、どうしてこの3社を比較しているのでしょうか?

②あなたが家に求める要素は何でしょうか?

(1)外観デザインの優れた家
(2)地震や台風に火災にも強い家
(3)値段がリーズナブルな家
(4)自然な素材を沢山使った家
(5)室内に温度の差が無い家

どの様な優先順位になりますか?

  • 質問者

    yut********さん

    2020/3/1209:33:23

    その中で選ぶとしたら(4)はそこまで拘りはないのでバランスよく建てたいです。素人の考えですがミサワホームは蔵がいいイメージで北極とかにも建てたりしてる断熱性の高い家、一条はコスパが良いイメージで住友林業は作る技術が高いイメージがあります。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2020/3/14 00:35:19

色々と勉強になりました!ありがとうございました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/3/1207:30:25

うちの近所に、その3社が建ってますが、

見た目は、

I条>ミ〇ワ>S林 だと思います。

S林は、外壁を10年目で塗り替えてもう汚くなってきてます。

メンテも多いらしい。ミ〇〇より坪単価は

高いです。

I条は、外壁が長年綺麗なままです。

ミ〇〇は、外壁が紙みたいに見えます。

I条、S林は、木造に吹き付けが多いと思います。

あと近所に最近、パ〇〇ニックも建って、

ここは、外壁がタイル貼り付けで、

割とモダンな気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1119:21:50

上げられて居る◯条工務店と◯サワホームは自社製品、自社デザインが多いいので他で同じ物を作ってと言っても作れません。

特に◯サワホームは構造体の特許がメーカー中で最も多いいのでここで出来ても他では出来ない事が多くあります。

◯友林業は無垢材床を前面に出しています。