ここから本文です

カメラど素人に教えて下さい。 子供の撮影にミラーレス一眼の購入を検討していま...

uzu********さん

2020/3/1120:27:06

カメラど素人に教えて下さい。
子供の撮影にミラーレス一眼の購入を検討しています。
撮影したいのは、普段撮りから発表会や運動会(要するに色々撮りたい。)
富士フィルムのカメラでおすす

めはありますか?
旧型でも構いません。
※富士フィルムを上げたのはネットでの評判を見たうえです。

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2020/3/1121:20:37

カメラメーカーは別にどこでも良いですが、ポピュラーなのはやはりCanon、Nikon、SONY、Panasonicなどになりますね。
レンズなどのラインナップやアクセサリーも豊富です。

でも、広角から超望遠までをカバーするなら高倍率コンデジの方が使いやすいです。

一眼レフやミラーレスはレンズ交換して初めてその性能を使えるものです。

質問した人からのコメント

2020/3/12 10:06:06

「写真を撮る」=「一眼レフ」みたいなイメージでカメラ探ししてましたが、コンデジという意見を頂き調べてみると私の様なユーザーには一眼はブタに真珠である事に気が付きました。
ありがとうございました。
コンデジ、いいですね!
質問内容を変更してまた投稿させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2020/3/1209:57:51

富士フイルムのカメラはフアインダーが宜しいです。光学ファインダーにデジタルファインダーを追加しています。

2020/3/1122:32:24

フジのミラーレスはセンサーはどれも同じなので、予算に合わせて好きなのを買うのがよいかと。X-T30のダブルズームキットあたりがバランス取れててよいのでは?

2020/3/1121:28:05

発表会や運動会の撮影には、コストパフォーマンスの高いダブルズームキットのX-T30 ダブルズームレンズキットが良いでしょう。
また、自分撮りをするなら、X-T100 ダブルズームレンズキットになります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031271...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2020/3/1120:41:27

とりあえずX-T4が発表になったけど、X-T3、X-T30あたりでもいいかな。

https://kakaku.com/item/J0000031271/

運動会なら望遠レンズもいるからねー。まぁ、富士はある種の独自路線だから、レンズが高いけど、悪くはないよ。

とりあえず店頭でいろいろ見て回るのがいいんじゃないかな。