ここから本文です

トラクターの空気入れに関する質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1200:44:04

トラクターの空気入れに関する質問です。

トラクターの場合、空気を入れるときは作業機を上げた状態と下げた状態のどちらが良いのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwc********さん

2020/3/1207:36:38

どちらでも構いません。空気圧に変化はないですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2020/3/1323:25:15

基本的にトラクターから降りる時は作業機は下げる癖をつけましょう!
降下はエンジンかかってなくてもする物なのでエンジン停止時は下げておくのが基本!
よって空気入れする時は下げる!
機械への影響や空気圧は上げていても下げていても何も変わらないが!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1322:32:22

気になるのであれば、作業時と同じ作業機を下げた状態

yuk********さん

2020/3/1208:32:21

どちらでも良いのですが畑の作業を考えて指定の空気圧にして、前輪と後輪別の空気圧を守って下さい。