ID非公開

2020/3/12 18:11

44回答

iPhoneのiCloudがいっぱいになってしまい、写真がこれ以上入らなくなってしまったのですが、アップデートした方がいいですか??iCloudとはなんですか?

iPhone45閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

iCloudは写真等のデータのバックアップを取るところです iCloudの写真は削除しても大丈夫です iPhone本体(写真アプリ)からは消えません 写真を保存するならGoogleフォトを利用して下さい Googleフォトは無料で写真や動画を無制限に保存する事が出来るアプリです 参考に⤵︎ https://appbu.jp/how-to-use-google-photos/amp iCloudの写真を削除したらiCloud写真とマイフォトストリームをオフにして下さい それでiCloudに写真を保存しなくなるのでストレージの空き容量を増やすことが出来ます

0

iCloudとはiPhone等のデータを保管しておくインターネット上の倉庫のようなものです iCloudに写真を保存しておく代表的なメリットは、iPhoneが壊れて動かなくなったとしても写真データをiCloudから復元出来ることです 万が一の時写真が消えても構わない、若しくはiCloud以外の方法で写真の保存やバックアップを取って(iTunesや、写真ならGoogleフォトなど)いざという時に備えておられるならiCloudのアップデート(iCloudの容量を増やす)をする必要はありません(iCloudの容量を増やすのは月額でお金がかかります)