ID非公開

2020/3/12 22:08

22回答

ラクマで出品者ともめています。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ブランドバッグの未使用に近い物を購入したのですが、ピンクのバッグなのに、付属の紙タグに「NERO(黒)」と書かれてい

Fril | 取引相手とのトラブル603閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/3/12 23:47

早速の回答をありがとうございました。 国民生活センターの方は親切に対応してくださり、すぐにラクマに電話してから折り返し「ラクマで上と相談すると言っているので返事を待ってください」と言われました。 ラクマの回答を待っている間に、出品者がコメントを入れてきて「あなたこそ偽ブランド品を売っている」とか「あなたは転売ヤーだ」とまで言われました。勿論違います。 最後に「こちらは弁護士と相談するつもりだから国民生活センターにでもどこにでも言えば良い」と書かれ、もう何を言っても平行線だと思い、ラクマにもコメント欄をスクショして、これ以上出品者と話したくないとメールしました。 明日、警察に相談してみます。 自分のうかつさが悔やまれます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただいたお二方とも、本当にありがとうございました。 時間はかかりましたが、ラクマから無事に返金されました。 嫌な思いをしましたが、ようやくホッとしました。 これに懲りて、今後フリマアプリは慎重に利用します。 お二人ともにベストアンサーを差し上げたいのですが、 「プロフィールに写真が載っていても信用しないように」 と教えてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

評価していないですよね。 <コピー品なら返品したいと申し出ましたが、自分もラクマで買ったので、と断られました(2度)。 自分も買ったかも知れませんが、自分が買った時点で見抜けなかった、またそれを本物として出品したのであれば そのような事は通じないと思います。 <国民生活センターに相談 それが良いと思います。 ここでも消費者センターに電話して解決して貰ったと見た事あります。 ラクマも偽ブランドを出品は違反だと知っているのに、何故そのような対応をするんでしょうかね。 きちんと偽物という証拠出しましたか? まぁ中に国民生センターが入ってくれているなら、返事が来るまで待って見たら良いと思いますよ。 嫌な目にあいましたね。 もしかして相手もそれに気が付いて、売ったのかも知れませんね。

ID非公開

質問者

2020/3/13 13:28

回答ありがとうございます。 幸いなことに受け取り評価はしていません。 ラクマには2度、タグの画像を添付して コピー品であるため返品したいと連絡しました。 ラクマからの2度目の回答で 「これまでの事例では一部返金などもあるので、出品者と話し合ってください」 と言われたのですが、コピー品の出品はルール違反なのに、何故一部返金なのか納得できず、また出品者は返品には応じてくれないので、困って国民生活センターに相談しました。 出品者は一般の多分主婦の方ですが、逆ギレして誹謗中傷コメントを書いてくるので、それもスクショしてラクマに送りました。 弁護士に相談されても、コピー品を出品するほうが悪いと思うのですが、これまでに弁護士さんと縁のない生活でしたので、かなり滅入っています。 ラクマのサポートが最低であることがわかったので、この件が片付いたら退会してアンインストールするつもりです。 ありがとうございました。