ここから本文です

ドイツ銀行破綻するんですか?何で破綻するんですか?破綻するとどうなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1312:46:33

ドイツ銀行破綻するんですか?何で破綻するんですか?破綻するとどうなるんですか?

閲覧数:
2,030
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

春麗さん

2020/3/1704:00:36

COCO債という物の償還を見送った
という事ですね。
確かに破綻は近いのかも。
ドイツ銀行はドイツと名前がついてるけど
ドイツの中央銀行ではありません。
一民間銀行です。
しかしそんなこと言えばリーマンブラザーズも
一企業にすぎませんでした。

破綻すればその影響の多寡は分かりませんね。
コロナならコロナが終息したら終わりという
イメージはあるけど。。。

~春麗・はるうらら~

「ドイツ銀行 破綻」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2020/3/1318:38:21

世界的な信用不安になります。
つまりお金が世界的に回らなくなります。お金が回らないと資本経済が立ち行かなくなります。

株価は関係ないという人沢山いますが、年金を運用していますので、大きく関係してきます。

inn********さん

編集あり2020/3/1313:43:07

私は貧乏投資家で詳細は不明ですが
リーマン、サブプライム感じの金融商品で普通銀行ではない
数千億、兆円巨額で不明です、破綻は避けられない
中国は大株主、感染症に続いて不動産バブル、、超新星大爆発並み超恐慌、経済システム崩壊、、、、、暮れに持ち株全部売ったよ