ここから本文です

オーバーロードの14巻の内容をネタバレしても良いので教えてください!

trx********さん

2020/3/1319:02:24

オーバーロードの14巻の内容をネタバレしても良いので教えてください!

閲覧数:
1,595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2020/3/1619:37:54

フィリップが魔導国の馬車を襲った事で全面戦争になります
その馬車は聖王国を支援するための物資を運んでいたので王国側は周辺諸国からも非難されます

当初はフィリップなどの責任者だけを処刑する予定だったナザリックですが、アインズが余計なことを言ったせいでデミえもんが深読みしてしまい、全面戦争になります

降伏しようとする王国側ですが、ナザリック側は王国民の9割を虐殺するつもりなので降伏を受け入れません。
そして王子であるザナックは戦争が始まる前にアインズと2人で話し合いますが、やはり戦争を回避できませんでした。

その後、謀反を起こした一部の貴族たちがザナックの首を持ってアインズの許へ向かいますが、結局はニューロニストの許に送られます。

そして大虐殺が始まり、国王のランボッサやブレインが殺されます。
ラナーとクライムの2人だけはナザリックに従属する事になります。

最後は落とし前を付けるべくフィリップの許に向かったアルベドが、周囲住民を惨殺してフィリップを連行していきます。

「オーバーロード 14巻 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2020/3/1510:13:36

フィリップが王国を滅ぼして、ラナーは夢が叶って幸せになって、アインズは悩みが増えて現実逃避しようと旅行の計画を立てて終わる話。

jrj********さん

2020/3/1418:58:46

お姫様がハッピーエンドになって終わる