ここから本文です

東洋大学の国際観光学科と専修大学の文学部環境地理学科どちらに進学するか迷って...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1410:32:46

東洋大学の国際観光学科と専修大学の文学部環境地理学科どちらに進学するか迷っています。

ずっと東洋の国際観光は私立の中で第1志望でした。
そして将来は観光業界で働きたいです。

しかし、東洋は追加合格だったため専修大学に入学金をおさめてしまっています。

閲覧数:
181
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2020/3/1410:36:52

第一志望なら後悔しないためにもそちらに行くべきだとは思いますけどね。入学金は返ってこないでしょうけど、その辺は親御さんに後で返す事にすれば宜しいのでは。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vah********さん

2020/3/1706:24:45

入学金を納めても返金されないのかどうなのか詳細は分からないがどうにかなりそうな感はあるが。自分が一番行きたかった大学に行って欲しいですね。

ios********さん

2020/3/1622:25:45

入学金惜しさで・・・
東洋の観光はそれなりの歴史があるのに勿体ない

ns6********さん

2020/3/1518:19:14

nac********さんのおっしゃるとおりだと思います。
専修出身の先輩方が この業界でたくさん活躍中です。

ましてや入学金を納めてしまったのなら尚更。
迷うことなく 専修大学でいいと思います。

nac********さん

2020/3/1421:13:50

つい十年前までは東洋が日東駒専のボトムでした。よってあなたの志望する観光業界にも専修の先輩が多数いるはずです。偏差値や人気は今現在東洋が良いようですが、企業のヒューマンリソース権を持った人は専修の方が好印象です。専修をお勧めします。

ID非公開さん

2020/3/1414:21:35

東洋と専修では日東駒専トップとボトム…

無論、東洋大学の方が難関って印象あります

第一志望が東洋大学であったなら東洋に行くべきです

Yahoo!知恵袋 特別企画