韓国の新型コロナウイルス感染拡大の原因を作った「新天地イエス教会」は、他宗教の教会の礼拝に信者を送り込み、勧誘するという独特な方法で密かに信者を増やしていました。

韓国の新型コロナウイルス感染拡大の原因を作った「新天地イエス教会」は、他宗教の教会の礼拝に信者を送り込み、勧誘するという独特な方法で密かに信者を増やしていました。 これと同じ事が政治に使われたら、国が乗っ取られてしまわないでしょうか?つまり、いつの間にか日本の政治家のほとんどが外国人に成ったら、国が乗っ取られてしまいますよね? ___________ https://www.jiji.com/jc/article?k=20200302039774a&g=afp 韓国、新型コロナ集団感染の新興宗教「新天地イエス教会」とは? 2020年03月02日 韓国の新興宗教教祖、土下座し謝罪 新型ウイルス感染拡大で 新天地イエス教会は正式名称を「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」という。イ・マンヒ教祖(88)によって1984年に創設された。 カルト宗教として非難されることの多い新天地イエス教会は、ウェブサイト上で自らを「世界唯一の神の王国であり聖殿」だと説明。「ろうそくのように自分たちの体を犠牲にすることで」イエス・キリストの意志に従うことを誓っている。 また同教会は、イ教祖がイエスのマントを身にまとっており、最後の審判の日には14万4000人を天国に連れて行くとのだと宣言している。しかし同教会にはこれ以上の数の信者がいるため、信者らは天国に行くための地位を競い合い、他者に改宗を迫るといわれている。 特に問題視されているのは勧誘方法だ。主流派宗教であるキリスト教プロテスタント教会の礼拝に信者を送り込み、勧誘するという方法で密かに信者を増やしている。これを受けて多くの教会では、新天地イエス教会の信者の入場を防ぐための警告を発している。 ■「31人目の感染者」 新天地イエス教会の礼拝では、眼鏡やネックレス、イヤリングの着用が禁じられている。また椅子や机を使用せず、床に詰めて座った状態で大規模な礼拝を行うことから、ウイルスの感染拡大にうってつけの環境がつくり出されているとの批判が上がっている。 新天地イエス教会は韓国国内にイエスの12人の使徒の名前がついた支部12か所を持っている。また同教会サイトによると中国や米国を含む世界15か国に活動拠点があるが、現在、数百人の牧師らが任命式への出席を放棄したという。

ベストアンサー

0

>>>いつの間にか日本の政治家のほとんどが外国人に成ったら、国が乗っ取られてしまいますよね? A、それはありえない。外国出身の人が政治家を目指すことは今後あると思いますが、その場合、日本国籍を取り、《日本人として生きる》覚悟を持って政治家となるでしょう。 アメリカ国籍のまま、日本の政治家として活動しようと思っても、当選するはずがないのです。日本は民主主義ですから、選ばれなければ政治家にはなれない。日本人は日本の運営を、外国人に任せるはずがないのです。 >>>新天地イエス教会」は、他宗教の教会の礼拝に信者を送り込み、勧誘するという独特な方法で密かに信者を増やしていました。 江戸時代にキリシタン宣教師が、日本にキリスト教を広めることは難しいとサジを投げたそうですが、日本人の根底にあるアイデンティティが崩壊していなければ、聖徳太子の十七条憲法〈和を以て貴し〉が覆されることは無いでしょう。 さまざまな人種、宗教さえ共存できる国〈日本〉をキリシタンが乗っ取ろうとして無理だったんです。天下のキリスト教が、諦めたんですよ。 新天地イエス会がどのような会か知りませんが、無理でしょうね。 統一教会ですら頭打ちなんですから、

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

昔から宣教師は侵略の先鋒であり、権力者や民衆を洗脳懐柔して協力者を作り、そのあと軍隊を送り込アジアやアフリカ、南米の国々を侵略しました。 事実、西洋以外でキリスト教の人口比率が、90%を超える国は侵略、植民地化、により自国の文化文明を徹底的に破壊された国ばかりです。 コンゴ民主共和国 人口の95.7%がキリスト教徒 メキシコ 人口の95%がキリスト教徒 フィリピン人口の93.1%がキリスト教徒 ブラジル 人口の90.2%がキリスト教徒 ブラジル 人口の90.2%がキリスト教徒 メキシコに「征服の踊り」というものがあります。 以下引用です 征服の踊り --- アイデンティティーの喪失 --- 佐倉 哲 http://www.j-world.com/usr/sakura/essay/indio_dance.html メキシコのインディオの人々に「征服の踊り」という民族ダンスがある。それは、スペイン人がマヤ文明やアステカ文明を壊滅し、先住民を奴隷化し、メキシコにおける征服者となったこと忘れないためインディオが踊るダンスである。踊り手はスペイン人に似せた仮面をかぶり、左手に十字架、右手に剣をもって、聞く者の心をえぐるような、もの悲しいリズムにあわせて、十字架と剣を、「これを取るかそれともこれか」、というようなしぐさで交互に突き出しながら踊り歩く。これを見物するインディオの人々の顔が悲しい。私はこれを見て、いつも涙を禁じ得ない。 ーー、

1人がナイス!しています

0

イラク国会の議員半数がイランの代理人。 日本が韓国政界を左右する事はありえるけど、韓国が日本に浸透するには頭脳レベルが低すぎる。常に日本と敵対して、時にレーダー照射して来るようでは、密かに何かを達成するなんて1万年かけても無理。

0

新興宗教は集金システムが完備して信者からのカネ集めがお上手。