ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

確定申告が、コロナの影響で期限延長されましたが、延長除外?のものもあるような...

aia********さん

2020/3/1415:03:55

確定申告が、コロナの影響で期限延長されましたが、延長除外?のものもあるようなのでお聞きしたいのですが。

会社員で、医療費控除とふるさと納税の控除を申請します。
この場合も、期限延長対象と思って間違い無いでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ion********さん

2020/3/1416:39:18

>会社員で、医療費控除とふるさと納税の控除を申請します。

これは確定申告です。問題ありません。
なお5年間可能です。

質問した人からのコメント

2020/3/14 22:51:06

簡潔に教えていただいてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

森のくまさん

2020/3/1419:03:11

>この場合も、期限延長対象と思って間違い無いでしょうか?

延長対象では有りません。

そもそも、「令和元年分の医療費控除とふるさと納税」は
期限が令和2年3月16日では有りません。

期限は元々「令和6年12月31日」なのです。

「令和6年12月31日」の期限を「令和2年4月16日」にすれば4年半以上の短縮です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1415:43:54

そもそもあなたの申告期限は令和6年12月31日なのだが……

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2020/3/1415:33:15

延長除外? のものはないです。

そもそもの話として、
会社員で、医療費控除とふるさと納税の控除を申請だと
還付申告だから そもそもが5年以内が期限です。

まあ、3月16日ではないので、そういう意味では
5年の期限は かわらない といえばかわらないです。