ここから本文です

既卒について

アバター

ID非公開さん

2020/3/1415:10:29

既卒について

今度地元で合同企業説明会が開催されるのですが、対象者の条件に
「既卒者は原則未就職者に限るが、在職中であっても○○(地元)地区以外の事業所からの転職希望者は対象とする」
と書いてありました。

私は2年前に専門学校卒業後、派遣社員として1年、現在フリーターをしています。
正社員経験はありません。
わたしは既卒ではないですよね。。?
この説明会に行けないですよね。。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2020/3/1415:14:00

派遣社員1年、というと、そこが職歴になりますね。

でも、希望すればなんとかなるかもしれませんので、一度、開催もとに問い合わせてみてはどうかと思います。
意外と、参加OKと出るかもしれませんよ。

ただ、参加できるコトになった場合、企業ブースでは、派遣で1年働いていることは正直に話をされた方がいいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

専門学校卒業 の求人情報(11,941件)

[見学歓迎]エステティシャン: 未経験歓迎経験者・エステ専...
  • 株式会社モルティー
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜28万円
  • 栃木県小山市犬塚
リジョブ 美容
生活支援員(新卒2021年3月4大 短大 専門学校卒業予定者)
  • 株式会社富士山ドリームビレッジ
  • 正社員
  • 月給17万円〜20.5万円
  • 静岡県富士市依田橋・その他の勤務地(4)
DOMO!NET
医療事務 | こがファミリー内科循環器内科 | 医療事務の専...
  • こがファミリー内科循環器内科
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 福岡県古賀市
コメディカルドットコム
【モビジョブリンク専用】自動車整備士専門学校卒業予定の...
  • (株)オートバックス美濃
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県飯田市
リクオプ
正看護師 准看護師 (特別養護老人ホーム 健康管理)
  • 社会福祉法人 敬愛会 特別養護老人ホーム 慈宗院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県津市
ナースJJ
美容師・理容師/アシスタント・スタイリスト アットホーム...
  • FRANK HAIR
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.5万円
  • 東京都杉並区高円寺南
マイベストジョブ
販売 Desigual(デシグアル) 販売 ファッション・アパレル
  • 株式会社フォーピープル
  • 契約社員 正社員
  • 年収250万円〜550万円
  • 東京都
Fashion HR
看護師/パート/伊賀市/看護師 病院・介護老人保健施設 /託...
  • グリーンストック株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜25.2万円
  • 三重県伊賀市
日本求人センター
医師事務作業補助(吹田市)
  • 株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター
  • 正社員
  • 時給1,130円〜1,300円
OSAKAしごとフィールド
[見学歓迎]マッサージ: 【未経験歓迎経験者・エステ専門学...
  • 株式会社モルティー
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜28万円
  • 栃木県宇都宮市陽南
リジョブ 美容

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yko********さん

2020/3/1415:40:16

あなたは既卒です。

新卒とは、新規学業卒採用の略称で学生から新たに新社会人として採用する人間を言います。
あなたの場合、専門学校を卒業し派遣社員として社会人生活を行っていますよね。現在もフリーターで社会生活を営んでいるので既卒扱いです。