回答受付が終了しました

ID非公開

2020/3/15 3:16

66回答

今日バイトを始めて2日目を終えたんですけど、もう辞めたいと感じています。 私は初日から指導係の店長に教えてもらいながら、レジ打ちやお客さんの前に出て商品の注文を聞いたり、軽い調理

職場の悩み57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(6件)

0

質問者さん、とても、しっかりしていて責任感がある方だと文章を読んで感じました。私も高校1年生の時に飲食のアルバイトを始めました。どこでもそういう方はいらっしゃいます。私の場合は社員のおばさんに嫌な態度をされました。辞めたいとその日に店長に言いましたが、辞めないでほしいと言われ、仕方なく続けて結局3年間勤めました。その間にその社員さんはいなくなりましたが…。アルバイトは嫌だと思ったら辞めてしまって良いと思います。貴方に合う職場は必ずどこかにあります。心が、病んでしまいそうになる前に決断するのはとても良いことだと思います。嫌だと思ってもアルバイトに行くその責任感は社会に出たら必ず信用される行動の1つです。自分の気持ちだけではなく周りの事も考えているのがよく伝わります。貴方の事を分かってくださるバイト先がありますように。

0

採用する側にいましたけど、新人さんて【3日、3週間、3ヶ月、3年】て言われていて、3日続けば、3週間つづく、3週間続けば3ヶ月続く、、、 という話があります。 あなたが辞めたら、あ、この子3日だったな(笑)、、、って思うだけ。 いろんなバイト試して、合ったのを続けたら良いと思う。

ID非公開

質問者

2020/3/15 14:31

そう願って、今日だけでもバイト頑張ってきます! 今日行ったら5日ほど開くので、その間に辞めるための行動をします。

0

思いついた内容を書いています。少しでも参考になるデーターやあなたの安らぎを提供できたなら嬉しいと思います。 その職場で、善い点は、あなたが指導する立場になったときに見習うべき称賛の対象とします。 悪い点は、あなたが指導力する立場になったときの反面教師としてみます。 100%の肯定否定する対象は、まず普通の人にはありません。 その職場に長く継続する方がいたら相談してはどうでしょう。 そこで参考にできる内容があれば利用します。 店長や同僚、サークルの方とうまくやるコツのして、まずその方々とうまくいかせようとする心の働きをすてる。 次に安心施の実践、そして四無量心(慈悲、悲哀、称賛、聖無頓着という4つの他を利する修行)の実践をする。 検索するなり調べてみて下さい。 この2つの実践を行うことにより、あなたと周囲の関係者はスムーズになり、信頼されると思います。 あなたが周囲を気遣い、また努力される要素を素晴らしく思います。 有り難うございました。 善い仲間と、善い知識と、善い交際を得て、すべての苦しい要素を超越されることを望みます。

ID非公開

質問者

2020/3/15 14:29

これまでの経験上、いつもはあまり考えすぎないようになんでも良いという風に生きているんですが、大きな壁に当たると普段気楽に生きている分、ぶわーっとたくさんの考えが巡ってきて自分を苦しめてしまうことがあります。 バイトの事だけではなく私自身の向上のためにとてもいい返信ありがとうございます!

0

とても真面目な方ですね。文章から伝わって来ます。 でしたら後、もう3日、4日頑張って見られたら?と思います。 辞めると心で決めていれば、その店長の言葉も態度も適当に流せれるんじゃあないかしら? 折角真面目に一生懸命頑張っているのに、直ぐに辞めたバイトって、そんな店長に思われるのも癪ですから。 可哀想な店長の手伝いをもう少しやってあげるわ!みたいにね。笑 1週間って一種のローテーションでしょう? キリもいいし、自分にも良く頑張ったねって言えるでしょう? もうね、お金と、それと自分の為と思って、辞めるんだからって気楽にハイハイって言ってもう少しやってみればと思います。

ID非公開

質問者

2020/3/15 14:24

2日目と3日目が連続して入っていて、今日は3日目なんですけど、今日の対応で決めようかなと思っています! 考えすぎないように今日だけ頑張るという気持ちで行ってきます笑 心強い返信ありがとうございます!

0

バイトなんて探せばいくらでもあるし、そんな店に費やしてる時間がもったいない。 さっさとやめちまえそんな店

ID非公開

質問者

2020/3/15 14:21

そういう強く言ってくれる人、ほんまにありがたいです!結構辞める方に心が傾いていきました。