ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスで騒いでるけど外食行ったら普通に人沢山いますよね? うちは年子...

ddd********さん

2020/3/1506:31:54

コロナウイルスで騒いでるけど外食行ったら普通に人沢山いますよね?
うちは年子だから休校中で給食無いのしんどいし

閲覧数:
1,031
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2020/3/1511:47:52

沢山でもないけれど、まあそこそこいるかもね。
おたくは年子だから外食行ったらお金がかかって大変なんじゃないの?
ベランダ菜園でも始めたら?

質問した人からのコメント

2020/3/21 06:57:42

菜園じゃすぐ食べられないよね

「コロナ 外食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgd********さん

2020/3/1522:47:55

なんでカテゴリーが政治、社会問題(笑)
夏休みの方が長いでしょ。。何を今更~。

ack********さん

2020/3/1512:34:21

外食してる人はいるけど、やっぱり少ない気がしますね。

回答者の皆さん工夫して頑張っていて素晴らしいですね。
偉いっていうのはこういう方達のこと言うんでしょうね。

kbk********さん

2020/3/1509:56:36

普段から料理しないから大変なんだよ。
人数の問題だけで年子は関係ないね。お宅は年子専用メニューでもあるのかな?

p_l********さん

2020/3/1508:35:59

オフィス街ではなく、うちの近くの住宅地のファミレスはガラガラですね。いつも人いっぱいなのに。

学校も塾もなにもかも無くなったので、うちは毎日私が暇で料理がいつもより手が込んだものになっちゃってます。
料理は好きじゃないのに、お菓子まで作っちゃってます。
買い物は2月の月末に買い込んだ物でほぼここまでやってこれてました。
牛乳やパンと卵だけは朝の空いている時間に近所のドラッグストアに買い足しに行ってますが。
普段の学校に行くときの準備やら塾の送り迎えやら考えたら、給食ないぐらいどおってことないです。

oni********さん

2020/3/1508:24:24

子供2人ならまだいいよ!
うちなんて食べ盛りの子供4人だよ!
なに作っても美味しいって食べてくれるけど、食べる量が多いからほんと大変!
うちの子はランチにホットプレートで焼きそば、焼きうどん、ホットケーキ、お好み焼き、もんじゃ焼き、チャーハンあたりにすると自分たちで作ってくれるから楽だよ~!
それも面倒な時はホットプレートで目玉焼きとウインナー、ハムやベーコンでもいいかな?を焼いて、あと冷凍のほうれん草とコーンでバター醤油炒めとかね。
ホットプレートでのちゃんちゃん焼きも簡単で子供の好きなメニューだよ。
ホットプレートでもう1つ、ネギ、白菜、白滝、肉あたりをすき焼き風の味付けで炒め煮にするのも簡単で美味しいよ。
工夫次第でいくらでも簡単な食事は作れるんだよ。

こんな状況で大変だけど、子供たちのケアをしながら頑張るのが母親だよ。
大変大変言ってる暇があるなら、創意工夫でこの状況を乗り切る努力しなよ。