ここから本文です

ゆうちょ銀行で自分の口座に振り込みしたいんですけど手数料かかりますか?下の写...

gan********さん

2020/3/1511:00:52

ゆうちょ銀行で自分の口座に振り込みしたいんですけど手数料かかりますか?下の写真はどういう意味でしょうか?

ゆうちょ銀行,あおぞら銀行,ゆうちょ銀行銀行,手数料,口座,ゆうちょ,貯金口座

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

編集あり2020/3/1511:21:55

『ゆうちょ銀行で自分の口座に振り込みしたい』とは具体的にどういう意味でしょうか?

ゆうちょ銀行のATMを使ってどこかの銀行等に開設してある自分の口座宛に振り込みたい…と言う意味でしょうか?

それともどこかの銀行からゆうちょ銀行に開設してある自分の貯金口座に[振り込み]をしたい…と言う意味でしょうか?

それともゆうちょ銀行銀行に開設してある自分の貯金口座に[預け入れ]をしたい…という意味でしょうか?

それとも他の意味でしょうか?

---
画像はあおぞら銀行のサイトですね。
画像の(02)は[ゆうちょ銀行銀行のATM]で[あおぞら銀行のキャッシュカード]を使って[あおぞら銀行に開設した自分の口座]に[預け入れ]をしたり、[あおぞら銀行に開設した自分の口座]から預金を[引き出し]したりする時に発生するATM利用手数料の話でしょう。

  • 質問者

    gan********さん

    2020/3/1511:30:11

    ゆうちょ銀行に開設してある自分の貯金口座に自分の現金を預けたいという意味です。
    この場合手数料はかかるのでしょうか?
    引き出しは無料だと書いてあったのですが、

    どう表現したらいいか分からなかったので
    丁寧に説明してくださりありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

雲外蒼天さん

2020/3/1511:13:39

ゆうちょから他行の振り込みは有料。
ゆうちょからゆうちょの振り替えをATM扱いの場合は月1回無料。