ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ不況で倒産が増えて、不動産の任意売却増えると思いますか? それからオリン...

yam********さん

2020/3/1513:24:23

コロナ不況で倒産が増えて、不動産の任意売却増えると思いますか? それからオリンピックが行われなかった場合、不動産価格どうなりますか?急落はないにしても、今の価格より2.3割落ちるのは

いつころと予想しますか?

閲覧数:
811
回答数:
4

違反報告

「コロナ 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウェイクさん

2020/3/1611:03:32

任売は増えると思いますが、多くは競売行きになると思います。
法律が無くなったからです。
新たに不良債権が溜まれば、その処理のため任売は進むと思います。
平成の前半と同じような動きになると予測します。
先に流動性の高い株価に動きが出て、その後、不動産になってくると感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/3/1515:30:02

路線価は1/1現在を基準にしたもので7月に発表されます。
つまり今年の発表ではコロナの影響はゼロでしょう。

影響がもしでるとしたら来年です。
来年の夏に「でる地区もあるかもしれない」でしょうね。
不況だろうが落ちない地区は落ちないものです。

需要と供給のバランスが崩れることが起きなければ。

もともとローンが払えずに手放すという人は2%もいません。
離婚するから売りたいというほうがずっと多いんです。
まぁコロナ離婚もそこそこありそうなので、関連という意味ではあるかもしれませんけどね。
ローンが払えない、じゃないかなぁ。

>それからオリンピックが行われなかった場合、不動産価格どうなりますか?
関係しても首都圏だけ、って思います。
地方はその地方への観光関係の景気の影響は受けても、オリンピック関係はあまり関係しないかと。

2020/3/1515:10:21

そうなんだよねぇ・・・


来年の今頃は間違えなく貴方の出番ですよっ//

今から出来るだけ多くの現金を搔き集めて置いて

希み通りの物件が出た時には一発必中勝負ですねぇ

所在地と物に依っては半値~6掛け位に成ります

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2020/3/1514:06:20

この状況が継続してオリンピックができなかったら、
今年の夏辺りから住宅ローン返済ができなくなるケースが
出てくるかもですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる