ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナで自粛ですが。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1521:45:31

コロナで自粛ですが。

満員電車に乗ってオフィスで仕事してランチに行ったりして

夜、飲み会はするなと命令されてる現状って違和感感じない?

個室や貸し切りだったらいいんじゃない?

閲覧数:
640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2020/3/1522:51:14

個室の方がヤバイと思う。密閉された換気のない狭い空間がだめなので。

広い空間の店の方がむしろいいんだろうけど、席間が近いのはだめですね。

てかもう気にしてる人と気にしてない人の差がありすぎて、頑張って自粛してたけどアホらしくてやめた。超効果あるならやるけど、悪いけど大して効果あると思えない。

いつまで、が見えないと、徒労感半端ない。もう無理。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1607:52:12

    そうだよね。

    自分が行ってるランチなんて今までと変わりなく混んでる。

「飲み会 自粛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2020/3/1521:50:18

まあランチに関しては微妙だけど、満員電車に乗ったり、オフィスで仕事するのは経済活動だから妥協するとしても、飲み会とかでのプラスアルファの接触は出来るだけ減らそうぜって事なんじゃない?

まあ可能性的には満員電車に乗る方がもちろんが高いと思うけどそれを辞る事は経済活動を止めない限り不可能なわけで、自社に経済的な損失がない方法の中で感染の可能性を下げるためにやっぱり飲み会とかはするなって命令してんでしょ、体面的にもさ、