ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

結婚式、コロナ延期!

アバター

ID非公開さん

2020/3/1522:25:37

結婚式、コロナ延期!

3月下旬挙式予定でしたが、遠方から来てくれる予定の人も多く、中には高齢者や医療従事者もいるということで、延期を決めました。

身内+親しい友人のみの、小さな結婚式の予定でしたが、一気にモチベーションがなくなってしまいました。

一応秋に延期の予定ですが、中止もひとつの選択肢だなぁと考えてしまいます。

完全にやめてしまうと、後から後悔しますか?
同じような境遇の方、式をしなかった方、教えてください。

閲覧数:
2,172
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

comachanさん

2020/3/1601:00:23

今回はこんな事になり、本当に残念でしたよね。

私の意見ですが、やったほうがいいと思います。

やって後悔ってあまりないと思いますが、やらずに後悔したら
なかなか後戻りできないので(何年もたってからやっぱりやろうと思っても今更婚になりますし)。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/28 18:59:59

ありがとうございます。
今後の様子を見ながら、小さくても記念になるようにしたいと思います。

「結婚式 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2020/3/2113:48:06

ご英断かと思います。
9月にお食事会って事でカジュアルな懇親会が
気を使わなくて良いと思います。

ben********さん

2020/3/1618:36:04

もし、延期が可能であるなら延期をされて祝福してもらえたら良いですね。
生涯1度の結婚式なので、やめるより延期がよろしいかと思います!

kur********さん

2020/3/1611:37:47

中止するくらいなら、予定していた3月下旬に家族のみで挙式+食事会くらいをすべきでは?

na5********さん

2020/3/1610:58:22

おめでとうございます。優しいですね。式のモチベーションは人それぞれです。幸せになってくださいね。