ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウィルス。 ファブリーズで、壊滅出来ますか?

omk********さん

2020/3/1610:39:33

新型コロナウィルス。

ファブリーズで、壊滅出来ますか?

閲覧数:
1,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1816:43:37

フマキラー株式会社(本社:東京都千代田区、社長:大下一明)では、新型コロナウイルスと類似するネコ腸コロナウイルスへのウイルス不活化試験を外部試験機関(一般財団法人北里環境科学センター)にて実施し、当社製品3品について、その効果を2020年2月19日に確認しましたのでご報告します。
【効果を確認した製品】
・フマキラー キッチン用アルコール除菌スプレー(アルコール濃度49v/v%)
・アルコール除菌プレミアム ウイルシャット(アルコール濃度63v/v%)
・ウイルシャット ノンアルコール除菌プレミアム(アルコール不使用)
詳しくは下記URLで。
https://www.fumakilla.co.jp/new/3720/


こちらはリセッシュ。
コロナと同様のエンベロープウイルスに対し除去効果があったと確認。新型コロナに効くかは不明ですが、おそらく効きそうという事で私はこっちを購入しました。
現在、フマキラーの除菌スプレーは品薄のようです。
詳しくは下記URLで。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000363.000009276.html


フマキラー、リセッシュの除菌スプレーはアルコールあるなしにかかわらず一定の効果がありそうです。
新型コロナに絶対効くとは限りませんが、実験結果を信じて私は使います。
ただ、減らすことは出来ても壊滅は難しいかもしれませんね。

「コロナ ファブリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かづきさん

2020/3/1620:24:37

効果ないとは言えない

Yahoo!知恵袋 特別企画