ここから本文です

二重整形についてです。 私は春から高校一年生です。私は中学2年の夏からアイプチ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1615:05:58

二重整形についてです。
私は春から高校一年生です。私は中学2年の夏からアイプチをしています。左目はもともと二重なので、右目のみアイプチをしています。一日中です。まぶたが伸びないよう

に、まぶたの筋トレもしています。瞼には薄ら線がついてきてはいますが、跡がくっきりつく前にまぶたが伸びて二重にはならないと思います。

私には行きたい高校がありましたが、校則が厳しかったため、高校のレベルを上げて校則の緩い高校を選び、その高校に春から通います。メイクは禁止ではないので、アイプチをしていこうとは考えています。アイプチを朝からしているとお昼頃から線がどうしても浅くなってしまうので、バレないか一重じゃないかいつも冷や冷やしています。

中学でアイプチが周りにバレかけたときもありましたし、馬鹿にされた時もありました。幸い私の中のいい友達は理解して応援してくれました。
もともと二重の子には「なんでアイプチすんだろ」と、わざわざ聞こえるようによく言われました。面と向かってではありませんが。
アイプチして、目大きくして可愛くなろうとする事がどうしてダメなんでしょうか。どうして周りに同意を得てからアイプチをしなきゃいけないんでしょうか。アイプチの話題になると、毎回考えてしまいます。

アイプチをしないと、今では家から出られません。中学で〇〇さんって可愛いよねと、言われたことがありますが、自信がありませんしそういう様なことを言われると、自分のこと事が気持ち悪く思えてきます。
クイックコスメーティクルの二重整形をしたいと考えていますが親に言えません。もし私が再開したら?と聞いたら、整形したら縁きる、と言われました。私がしたい整形の金額は、20万ほどでお年玉をためて今25万あります。要するに、親の同意があれば、整形することはできます。
卒業アルバムも自撮りも写真をみると、どうしてこんなに自分は不細工なんだろうと思ってしまいます。クラスには可愛い子がいてその子は二重で、なんだ羨ましいと思った事か、。

自分に自信が欲しいです。朝起きたら、嘘の二重じゃなくて本物の二重が欲しいです。可愛くなりたいです。うんと変顔しても可愛い子がいいです。彼氏ができたら可愛いって言ってもらえるような。友達からも可愛いって言われるような。写真に移りたいって思えるような、そんな自分になりたいです。整形はずるい事かもしれませんが、未成年が整形することは、批判が多いと思いますがどうか教えてください。

親の同意を得るにはどうしたらいいでしょうか。皆さんの身内なら、皆さんは反対しますか。
また、二重整形について何か情報があれば教えてください。なんでも構いません。
高校生で整形した方はいますか?いたら教えてください。

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfa********さん

2020/3/1821:28:17

高校でクイックコスメティークダブルを受けました。私もアイプチをしてて男子の前で今日アイプチ失敗した??とか言われたりして嫌な思いを沢山しました。自分の顔をみて泣き出すくらいに嫌だったのでコツコツアルバイトをして、お金を貯めて親に自腹で払うから整形したいと伝えました。最初は反対されましたが症例とかを見せたり、周りの子がやってたので話を聞いて色々メリットを伝えたりし、許可を得ましたよ!
アイプチをバカにしてた奴が埋没だとか言ってきましたが今は自分の顔が好きになれたのでもう気にしてません。

整形は自分を好きになれる手段だと思います。少なくとも私はやってよかったと思います。

長文失礼しました汗

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/18 21:41:25

長文ありがとうございます。
すっごく励まされました、親にがんばって相談してみようと思います^ ^
もう一つ質問なのですが、術中に痛みはありましたか??

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

entranceさん

編集あり2020/3/1708:52:27

整形をしなくても二重になれますよ!ましてや、まだ中高生で整形するのは...整形はとても痛いので耐えられないと思いますよ。身体的にも、精神的にも。
二重になりたいなら「ナイトアイボーテ」など、使えばいいと思います。本物の二重をキープできます。普通のくっつけるようなやつでもなくて、折り込みでもないです!!
調べてみてください。本当にいいです!!整形なんてしなくてもメイクしたら人は変わります。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1616:50:31

40代のおばさんです

私も全く同じで

左目はもともと二重、右目が一重でしたが、アイプチだけで今は二重です

高いアイプチは使ってませんでしたが、1年くらい毎日やりました

説明書きには就寝時の使用はやめてくださいと記載がありますが、せっかく昼間にクセをつけても、寝ている間にアイプチをやらないと、まぶたが閉じてクセが取れてしまうんですよ

なので、就寝時も含めて1日中アイプチし続けました

アドバイスとして、アイプチしてアイメイクすると、どうしてもとムラが出るので、アイメイクはしない方が良いと思います

アイメイクしてなければ、学校でもアイプチを直せるし、下校までくっきり二重でいられます

朝、昼、入浴後にやり直せして、とにかく1日中やりました

夜もアイプチしてると、朝顔を洗っても二重のクセがついたままになってくるので、そうしたら昼間のアイプチをしないで、寝る時だけアイプチをしました

昼間はやらないのでアイメイクできるようになります

1日中を1年くらい、夜だけを1年くらい続けました

朝大丈夫なら1日平気で、自分で大丈夫だなって感じがわかってくるので、全くやらなくしていきました

長時間寝ると、朝二重がくずれかける時があるので、そういう日は、日中アイメイク無しでアイプチをやり、数日夜だけやるなどしていました

もう20年以上は二重のままだし、たくさん寝ても二重です。アイプチも買っていません

とにかく夜もアイプチする効果はバツグンなので、1週間くらいで成果がみえると思います

高校生のうちに親の許可を得て整形をするのは、なかなじゃ難しいと思うので、まずはアイプチを1日中やる方法を試してみてほしいです

夜用は500円以下の安いのを使ってましたよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tul********さん

2020/3/1616:38:26

わたしも学生の時に埋没法で二重にしました。

親からしたら、一重だろうが二重だろうが大切なかわいい娘です、
病気でもないのに手術したいって言ったら、心配で反対するのは
あたり前だと思います。親御さん自身も整形したことあるなら
考え方も違うのかもしれませんが・・・
あなたのことを考えてくれるいい親御さんですね!!

私も親の説得にはちょっと苦労しましたが、
こんなふうに打ち明けました。

まず、大切に育ててもらったのに手術するのは
本当に申し訳ないと思うが(ちゃんと感謝・謝罪する)
一重でいるとこーんなに嫌で不便なことがある。
(学校でのエピソードとかでいいと思います)
このために頑張ってためてきたお金で治療したい!

あとは、治療した後に絶対二重に関するマイナスなことを
言わないようにしました。手術こわかったとか・・

私は城本クリニックで受けたのですが、先生も優しくてよかったです。
親と一緒に相談だけ行ってみてもいいと思います。
治療のくわしい内容がわかれば親も納得できるかもしれないし!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる