ここから本文です

掲示のみの卒園謝辞について意見下さい。 コロナを懸念し卒園式は来賓無し短縮し...

kin********さん

2020/3/1619:30:38

掲示のみの卒園謝辞について意見下さい。
コロナを懸念し卒園式は来賓無し短縮し、祝辞は掲示するとのことです。謝辞も年長役員で誰がするか決めかねていた中、しなくても良いしという園長の言

葉に甘えて、ラッキー程度に思っていました。しかし感謝を伝える物をラッキーで片付けるのは違うと違和感が募り。やはり謝辞を書かせてもらいたいと園長に伝えた次第です。
しかし掲示となると「文書より失礼します」などといった言葉をどのように添えたら良いでしょうか。はたまたそんな言葉要らないのか。
ご意見下さい。

閲覧数:
546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iif********さん

2020/3/1700:17:07

幼稚園教諭です。
先日、卒園式が終わりました。
やはり同様に来賓なし、短縮プログラムでした。
謝辞は司会が「PTA会長○○様より、書面にて謝辞をお預かりいたしました」でスルー。
式が終わってからの反省会で、主任が代読してくれ、職員室の黒板に貼ってあります。

文書より失礼~の類いは不要です。

質問した人からのコメント

2020/3/17 03:09:43

いらないのですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2020/3/1622:32:03

そんな言葉はいりません。