ID非公開

2020/3/16 22:16

66回答

スキー1級を取得した後って主にスキー技術を何処から習うのですか? スキースクールって1級以上も対応してくれるのでしょうか?

スキー65閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私も1級ですけど 1級の人が持ってるスキー操作技術の上のスキー技術って何が有るのですか。 だって基礎スキーの唯一の競技会で有る全日本スキー技術選手権大会(技術選)の出場資格は1級からですよ。 これは自分より上手いなあとか、魅力的な滑りだなぁと思ったら、真似してみるかその人に「どうやったらそんな滑りができるのですか」ってスキー場で訊けばいいじゃないですか。 かく言う私はスノーボーダーに「どうやったらそんな滑りができるのですか」って訊きましたよ。 大昔に1級取った時にはスキースクールのインストラクターに私より上手い人がいっぱいいたから私もスキースクールのインストラクターになって毎日の研修でスキー操作上手くなって行きましたけど。

0

1級でしょ! プライズテストや技術選の県予選でも 良いから見に行ってみると良いよ。 1級ってどの位置かが分かります。 指導員は1級の位置を熟知していますから 何処の指導員でも何ら問題無く指導します、 安心してスクールで指導を受けて下さい。

1

いつも回答してるけど、1級の上はテクニカルだと皆さん思ってる だけど実際、指導員検定の基礎過程は別として実践種目は1級からテクニカルの通過点なの その指導員達が受からないのがプライズなのよ 悪いけどただの1級を教えるのに嫌がる指導員なんていないよ SAJも1級は指導してはいけないと言っている 私もそう思います 一般の中ではまあ上手いけど、人様を教えるのはおこがましいね

1人がナイス!しています

0

スクールのエキスパート(プライズ受検等)レッスン、スキークラブに入り都府県スキー連盟の講習に参加する、デモや元デモがフリーでやっているレッスン、コブのエキスパートがフリーでやっているレッスン等、探せば色々あります。特にフリーでやっているレッスンは先生の技量も外れがないので宜しいかと。先日リフトで同乗した私より下手なイントラからスクールに入ること勧められて困りました。スクールで正指やプライズクラスを教えられるところ少ないし、グループレッスンだと色々な方が入るのでちょっとですね。

因みにSAJの教本に依ると、主にスキー学校で取り扱うのは基本技術と応用技術で、新雪、悪雪、コブ等の発展技術は含まれないとなっていますから、やはり、特別なスキー学校やデモ、元デモのフリーレッスンを探すことになりますね。 私は元デモから大回りと小回り、コブ専門の方からコブを習っています。

0

プライズ持ちで、スクール入るのは、かなり限られてきますが、1級なら問題なしですね。 あとは、テクニカルレベルの指導員で、質問者様が満足するかですね。 クラウンレベルの指導員とか、プライズの前走できるレベルじゃないと納得できないなら、限られてくるかと思います。