ここから本文です

教えてください 仮に、東京オリンピックが延期・中止になると株価に影響するので...

pciichikoさん

2020/3/1708:36:23

教えてください
仮に、東京オリンピックが延期・中止になると株価に影響するのですか。
運送・ホテルなどは、分かるのですが、他の業種も関係しますか。

閲覧数:
554
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1709:16:08

安倍さんはともかく、世界的にはもう無理というのが織り込んでいます。トランプさん、G7の後、夏まで感染が拡大するかもなんて言ってるんだし。G7完全な開催に協力すると約束しても時期まで約束していないし。いくら協力しても選手がいけなければ何にもならない。

一時的なショックはあっても、ここまで下がった株、そして景気。東京オリンピックの正式な延期宣言。それが出てももはやほとんど影響ないでしょう。

後は、誰が言い出すかです。決定権はIOCもあるとのことですが。スポンサーである米国のマスコミ次第でしょうね。

IOCが延期を決めたら、安倍さんが何を言おうが関係ないです。
できることは、開催辞退だけですね。

「オリンピック 中止 株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2020/3/1709:20:38

オリンピック観光客目あてに作ったホテル!大打撃ですねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2020/3/1708:39:05

全て関係しますよ。
直接的に関係してなくても、稼げるはずだった人が稼げないから、落とすはずのお金が落ちてこない