ここから本文です

スキーのSAJ1級を持っている人が1級の技術レベルを保つには、年間何日くらい滑る必...

田代 政夫さん

2020/3/1710:33:20

スキーのSAJ1級を持っている人が1級の技術レベルを保つには、年間何日くらい滑る必要がありますか?

閲覧数:
244
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/3/1820:27:25

私の入っているスキー協会の話ですが。指導員、準指導員クラスでもかなり差が出ます。40日~3日と開きがあります。スクールの指導をやっていると週2回は滑ります。一級を持っている人も指導員、準指導員を目指すと30日位滑る人もいます。

「1級の技術レベルを保つ」とありますが友達とか同じレベルで滑っていると必ず「我流」になってしまいます。これは間違いありません。

私は、三年前にSAJ1級を取得しました。一級が最終目標でした。宮城在住ですが今年は雪不足で二けた行っていません。しかし常に指導員と一緒なので技術の向上が感じられます。
ですから、本人の考え方次第ですね。指導員と7日位滑っていれば、維持できるのではないかと私自身は思います。
単独、同じレベルで滑ると滑りの内容は劣化します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる