ここから本文です

楽天市場でたくさんマスクが出てきましたね。 ひと箱、1,000円位で買えるで...

yam********さん

2020/3/1712:45:20

楽天市場でたくさんマスクが出てきましたね。
ひと箱、1,000円位で買えるであろうマスクが6,000円位で出ています。

これって買い占めしたやつを規制が厳しくなる前に売り急いで出しているんでしょか?
まだこの値段で購入する人がたくさんいるんでしょうか?

バカですよね?!

お礼:
500枚

違反報告

PR

「楽天市場 マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryzさん

2020/3/1713:26:48

価格の問題ではなく、医療機関や介護施設でもないのに使い捨てマスクを買うこと自体が馬鹿としか言い様がない行為です。
常用できてウイルスを通過させないマスクは存在していませんので、マスクの効果は飛沫防止です。
それなら、洗って繰り返し使うことが前提のウレタンマスクで十分です。
ウレタンマスクなら今でもネットで普通に買えます。

• 質問者

yam********さん

2020/3/1713:50:14

ほうウレタンマスク?!初めて聞きました。
    私は鼻の下に傷があってそれを隠すために常にマスクを使用しています。
    ですから基本1箱(50枚)は在庫として持っているのでマスクが不足しだした。というニュースが出たころに必死になってドラッグストアをはしごする人たちをとても下品だなぁ~と見ていました。

その次はトイレットペーパー...
    最近はメーカーを問わなければ在庫はあるそうですね。
    これも必ず2袋は在庫として購入しているのでドラッグストアの棚を見ると少し不安にはなりましたが買いあさるほどではない。

会社ではマスクなしでクシャミをしたら睨みつけられます。
    だからマスクをしないわけにはいかないんです。
    でも必要ないマスクを...しかも転売目的で...大量に購入する行動は下品でしかないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる