ここから本文です

妻に浮気で離婚されました。 毎日、給料の半分を養育費で支払っています。 ...

まむたろさん

2020/3/1714:31:01

妻に浮気で離婚されました。

毎日、給料の半分を養育費で支払っています。

日本では養育費の未払いが問題ですが、
私も父親として恥ずかしい事ですが、うつ病で
まともに働けません。

家庭裁判所に相談しましたが、裁判で負けて
弁護士に相談するために近所の弁護士事務所に電話しましたが、
折り返しますと言ったっきり折り返しがなく、
片道1時間半かけて相談に行った事務所ではまともな回答は得られず、
元嫁は子供の写真も送ってこないで、浮気相手と毎晩遊び
子供は実家の親に預けっぱなし、非常に納得が出来ないので
養育費を払いたくありません。

離婚する前は子供の面倒は私が一人でみていたので、子供の面倒を
みれないようなら、私が子供を引き受けるつもりなので、
養育費を払いたくないです。

しかし、公正証書があるので、支払いをしないと銀行が止められるので、
銀行口座が止められると私は困ります。

どなたかこれに関して、いいアドバイスがあればいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
280
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2020/3/1714:51:19

養育費を払っているというから浮気があなたかと思っていました、奥さんが浮気ですか、じゃ養育費はあなたがまともに働けていないなら払えないでしょう? それで毎日半分も払ってるとはどういう事ですか?
不思議です。
もう1つどうして奥さんと相手に慰謝料請求したのですか?
慰謝料を取ったから養育費を払えてるのかも知れませんが。
公正証書に養育費と慰謝料は何と書かれているんですかね?

質問した人からのコメント

2020/3/26 16:54:32

浮気の証拠がないので、浮気として慰謝料を請求できません
公正証書には不通に離婚したことになっています。

そして公正証書には離婚した場合は子供の養育費を支払わなければならないと
だけ書かれています。

「妻 浮気 離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli***さん

2020/3/1723:36:56

妻の腹から産まれたらしき子供・・・・・・・・・

あなたの子供?

ロミオさん

2020/3/1715:27:47

奥さんと相手から慰謝料は?

にゃごらさん

2020/3/1714:45:29

銀行口座を空っぽにしとけばいいんですよ。

そして養育費不払い。

このためには養育をしていないと言う証拠が必要になります。

仮にも義両親が養育してるのなら特に問題無しとなります。

STUARTさん

2020/3/1714:43:04

現在の銀行口座を解約し

他の銀行に変えれば 良いだけです。

口座の凍結も出来ませんし

変えた口座番号を 教えなければ 調べても

銀行側も教えないでしょう?

その前に 養育費の支払いを止める内容証明郵便を送り付け

親権の回復などを記載し 再度 家庭裁判所に 調停 を

申請すれば 良いのでは?

2020/3/1714:34:08

>支払いをしないと銀行が止められるので、銀行口座が止められると私は困ります。

それはありません。

不払いの強制執行は、給料の差し押さえだけです。
しかも裁判が必要。

Yahoo!知恵袋 特別企画