ここから本文です

もしも、巨人が今シーズンも日本一になれなかったら、2012年のシーズンを最後...

nan********さん

2020/3/1719:22:13

もしも、巨人が今シーズンも日本一になれなかったら、2012年のシーズンを最後にして丸9年間日本一から遠ざかることになり、未だかつてない悪しき記録を更新することになりますが、

そうなったらナベツネは原を容赦なく切り、落合を監督に迎えるなどして、なりふり構わないことに終始しますかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1719:42:07

私はそれは無いと思います。

第一次原政権の時に、2年目のシーズン終盤にナベツネの不用意な発言により原はヘソを曲げて(表向きには責任をとって)辞任をし、翌年から堀内暗黒時代となり、プロ野球全体の人気を落とす結果となりました。

第二次原政権で、一年目は4位と成績が悪かったのですが、ナベツネは早い段階で(確か8月終わりか9月あたま)、「原くんには今年はいいから来年を見据えたチーム作りをして欲しい」とナベツネとは思えない発言をし、そのシーズンの成績不振を責めませんでした。

実際にその翌年から結果を残しているので、原に対しては絶大な信頼をおいていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lmf********さん

2020/3/1721:57:09

いや、他の人がそうしようとしてナベツネが了承する事があるかは分かりませんが、
ナベツネは原大好きなのでナベツネが原を切るというのはないです。

下の回答者さんが一次政権はナベツネのせいで辞めたと言ってますが三山さんとの確執ですね。
その時、ナベツネは原は辞めるのではなく人事異動だと原をかばいました。
そして次回また監督にすると原に約束したようです。

私は過去にナベツネと話をした事があるんですが、
ナベツネが原を自分の子供よりかわいい、
家族の手前、出来るか分からないけれど資産を分けてやりたいくらいだと言った事も、
いつでも、いつまででも巨人の監督は原だと言った事も聞いた事があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mic********さん

2020/3/1720:06:20

原さん以上に勝てる監督がいるなら、そうなるでしょうが。
球界全体見渡しても、そんな人いませんが?

質問者様は、落合さんを買ってるようですが。
落合さんは監督として5回、日本シリーズ出場してますが、日本一なったの1回だけ。
それも2位からの、なんちゃって日本一。

5年前まで
『巨人は原が寝てれば勝てる(優勝できる)』
などと言ってましたが。
2016〜2018年、原さんがいない巨人は優勝出来ませんでした。
去年も開幕前『今年も優勝は広島』と言ってました。

落合さんが監督として、原さんより優れてるとは言えないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる