ここから本文です

静岡から別府への行き方。 時間はまだ決まっていないのですが、静岡から別府ま...

s05********さん

2020/3/1810:57:36

静岡から別府への行き方。

時間はまだ決まっていないのですが、静岡から別府まで行く場合、どちらの行き方の方が楽ですか?

・静岡空港→福岡空港→レンタカーで別府
・静岡空港→北九州空

港→レンタカーで別府

北九州へは夕方に1便しかないのは承知しています。
それぞれの空港からレンタカーで別府へ行く場合、道の混雑具合や走りやすさ、距離などがわからないのでどちらが楽なのか知りたいです。
幼い子供が2人いるので新幹線や鉄道は避けようと思います。

雑な情報ですが、わかりましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

編集あり2020/3/1815:35:35

北九州空港からなら寄り道無しで1時間半、
福岡空港からなら寄り道無しで2時間と言ったところ。

ご存知の通り、北九州空港は到着が19時ごろ。
それからレンタカー手続きして19時半に出発できたとしても、宿に着くのは21時過ぎ。
もったいない気がします。

北九州空港は最寄りのインターから東九州自動車道に入れるのでシンプルです。
福岡空港だと一旦都市高速道路に入ってそのまま九州自動車道に接続することになりますが、都市高速のインターも一つ乗り損ねても次のインターど入れば必ず太宰府インターにたどり着きますから普段車を運転されているなら、ナビ通りに行けばそう心配は無いと思います。
空港を出たら、中央線寄りに走れば都市高速の看板が見えてきます。

別府は旅館タイプ、リゾートホテルタイプどちらもありますから、
福岡空港に午前中に入り、観光しながら17時頃に別府に入り、食事と温泉を楽しむのが良いと思います。
お子さんの年齢が分からないですが、
城島遊園地、
高崎山の猿山、
水族館うみたまご、
地獄めぐりもも良いと思います。
福岡からなら、
ちょっと遠回りだけど柳川で川下りするのもいいし。
由布院は行かなくても良いかと。
熊本の阿蘇もオススメします。

• 質問者

s05********さん

2020/3/1820:27:22

とても詳しい回答ありがとうございます!距離的には北九州の方がかなり楽そうですが、時間が悩みどころですね。。
    子供のために観光スポットも教えてくださり嬉しいです。
    楽しい旅行なら良かったのですが、実は親戚に近々不幸がありそうで(予定するのは失礼だとは承知の上です)、急遽行かなくてはならなくなりそうなのです…。
    宿も観光旅館ではなくただ泊まれればいいのですが、別府とかだとやはり温泉旅館が多いのでしょうか?ビジネスホテルとかでもいいのですが、子供(4歳と1歳)がいると難しいでしょうか?
    重ねて質問してしまい申し訳ないです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/19 01:43:07

大変参考になり助かりました。
事情もわかってくださりありがたいです。
不幸は起きない方がいいのですが、距離を考えるとどうしても予め知っておいた方が良さそうだと思い不謹慎ながら質問させていただきました。
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる