ここから本文です

パソコンに使われているHDDで、ウエスタンデジタルというのがあります。ブルーレイ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1812:15:14

パソコンに使われているHDDで、ウエスタンデジタルというのがあります。ブルーレイレコーダーに装備するには、何色のものが適しているのですか。(ちなみに、レグザのレコーダーです。)

閲覧数:
86
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/2216:25:07

色だけで選ぶとピンキリなので失敗します。型番で選んでください。

グリーンのWD-EURXが定番で間違いないです。

その他AV-GPグリーンなら
WD-EURS
WD-AURD
WD-EZRS
WD-ADVS
WD-EUCX
等です。

WD-AADS
WD-AAVS
WD-AVCS
等もありますが、古いのでもう寿命が短いでしょう。

後はパープルやレッド等のNAS、サーバー向けが使えるそうですが、公式では無いので私は使用していません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2020/3/2216:30:44

    訂正
    WD-ADVSではなく、WD-AVDSでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cch********さん

2020/3/1819:37:57

BDレコーダー酷使しているのかたまにしか使わないのか

安くすませたいのか高くてもいいから寿命延ばしたいのか

本人の使い方しだい

tan********さん

2020/3/1819:02:22

録画用のWD GREENかWD PURPLEがいいです。
WD GREENの4TBは高いので、4TB以上ならWD PURPLEになるでしょう。

fur********さん

2020/3/1818:11:21

WDならAV-GPがベストな選択。5700rpmの高耐久・静音・省エネ
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-WD30EURX/

AV-GPをすすめる理由
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1504/06/news110.html

耐久性こそ、信頼性とコストパフォーマンス!
https://zigsow.jp/review/353/279750/

kit********さん

2020/3/1814:07:11

なんでもいいよ。

実質的にどれ使っても差は無い。
安いやつで十分。

zun********さん

2020/3/1812:45:52

AVコマンドに対応してる紫でしょ
赤は対応と非対応が混在してるから微妙

手に入るなら紫に一本化されて終息したWD AV-GPシリーズでもいいけど