ここから本文です

平和島競艇場は無観客なのになぜ選手の横断幕が出ているんだ

平和島競艇場は無観客なのになぜ選手の横断幕が出ているんだ

補足競艇は競馬みてえに横断幕受け付けは当日じゃねえんだな

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2020/3/2217:07:13

無観客だろうが、選手を応援する気持ちだから。
それを無観客だろうが関係なく、各ボートレース場が掲示対応しているから。

レーサー自身も普段から横断幕ありがとうと選手紹介時に言っているように、
応援してもらえているんだなぁ~と思ってるでしょう。

規定ぎりぎりが迷惑みたいなコメントあるけど、
だから何なの?って話だから。規定に入っているんでしょ、文句言う筋合いない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2008:05:39

http://www.heiwajima.gr.jp/00faq/00faq.htm

公式ホームページに載ってます。開催の3日前までにレース場に送れば、係員が掲出してくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2020/3/1905:31:52

横断幕は募集などしていません(笑)ファンが各地のレース場に勝手に送付して、レース場の係員が好意で張り出してくれているだけです。あくまでもファンサービスの一環ですが、最近はその人達の苦労も考えず、規定いっぱいのサイズや豪華な装飾をほどこすので重さも半端ではありません。終わればきちんとセットして着払いで返送してくれますが、良識のあるファンは送付した際に帰りの送り状を同封していますが、大半は係員に余計な手間をかける本当の競艇ファンではありません。選手の生活の基になる舟券を買って応援してあげるのが本筋です。

pol********さん

2020/3/1901:01:59

競艇には着順点がありまして、半年間の着順点の合計から事故点の合計を引いたものを出し、それを出走回数で割ったものが勝率になります。
概ね、1着10点・2着8点・3着6点・4着4点・5着2点・6着1点になっています。

競艇場によって精度にばらつきがあるので。

オッズも時には参考になります。
1号艇に人気が集中しているレース、2強レース、人気割れレース。
捨て目を決める時に参考にします。

自分の場合、選手の特性とレース展開のパターンで予想します。
6艇の動きを考えます。
スタートタイミング、1マークまでの伸びなど。
例えば、2コースの選手にスピードがないとかスタート遅れがあると
3コースからのまくり差しが決まることがあるからです。

というわけで高谷コウの何かに参考であるかもしれませんね。「競艇 高谷コウ」をグーグルをみていてみたらいかがですか?

レース展開のパターンをいくつ知っているかだと思います。

たまには買わずにレースを見るといろんなことがわかります。
買っているとポイントになる選手しか見ていないことが多いからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1815:02:42

中継で映ったり、選手自身が見て奮起する効果だってある。
横断幕は募集して持ち主から送付してもらっているのを掲出しているので、無観客が決まる前から送付を受けている物をそのまま返すわけにもいかないということでは。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる