ここから本文です

全日本プロレスと新日本プロレス。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1815:58:03

全日本プロレスと新日本プロレス。

興業会社としての長い戦いは、新日本が勝ったという結論になるのでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫目小僧さん

2020/3/1816:01:33

そうなりますね。WWEが完全吸収したうえで「あなたたちの好きにしたら良い」って日本支部を全日本プロレスとして完全に秋山さんに任せたら話は違ってきますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1816:12:44

    振り返ればノア勢が抜けた時点で勝負あったのかもしれません…
    フッチーが新日のリングに立った時は身体が震えました…昔の話ですね

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1820:56:40

あと6~7年様子を見ないと何とも言えないんじゃないですかね。
あなたの言う、興行戦争をしていた頃の全日本とは、すなわち今のNOAHであり全日本であり、大日本であり大仁田君な訳です。
一方の新日本は、隆盛を誇る新日本と、低位安定のゼロワンと、異論はあると思いますが今は亡きレッスルワン。それだけです。
馬場・猪木の勝負に決着はついていませんし、無理につける必要も無いように思います。

dorodoroさん

2020/3/1816:55:54

そもそも現在ある全日本プロレスは看板だけ同じ別会社です。

ジャイアント馬場が作った全日本プロ・レスリング株式会社は、とっくの昔に興行会社ではなくなっています。

新日本は親会社こそできたが、ずっと新日本プロレスリング株式会社は存続しています。

興行「会社」としてはすでにその時点で完全な白黒がついています。

試合内容などの『興行』としての問題とは異なります。

RedCafeさん

2020/3/1816:21:52

四天王全盛時代、新日本プロレスを凌いだともいう話でしたが、馬場さんが亡くなり、三沢さんらが全日本プロレスを退団してから、日本のプロレス団体は新日本プロレス一強と言って良いと思います。
勝ったというのは売り上げということですか?それは歴然だと思います。