ここから本文です

国立大学の欠員補充2次募集について教えてください!

kou********さん

2020/3/1819:02:52

国立大学の欠員補充2次募集について教えてください!

宮崎大学の農学部が欠員補充2次募集を行うらしいのですが、倍率はどの程度になるのでしょうか?

一般後期が終わってからまさか出願可能な大学があると思ってもいなかったので倍率も想像がつきません、、、

【募集人数】
・①植物生産環境科学科 10名
・②森林緑地環境科学科 8名
・③畜産草地科学科 5名

【センターボーダー】
・①前期60% 後期67% 自分(傾斜掛けて)47%
・②前期59% 後期62% 自分(傾斜掛けて)42%
・③前期61% 後期62% 自分(傾斜掛けて)54%

2次試験などはなく、センター試験の結果だけで決まるので もし可能性があるなら畜産しか無いと思っています。

センターボーダーを下回っていても可能性があるのでしょうか?

出願書類は現地持参なので出願人数は少ないと学校の先生には言われました。

ご回答お願いします<(_ _)>

補足今年は全落ちしているので、受かれば行くつもりです

閲覧数:
1,481
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/3/1820:24:14

追加募集に前期後期のボーダーはまったく参考にならない。それより上と思うべき。

だけど今どこも合格持っていないならダメ元で行くべき。

  • 質問者

    kou********さん

    2020/3/1820:27:04

    回答ありがとうございます<(_ _)>

    今のところ全落ちで浪人がほぼ確定していたのでダメ元で出す価値はあるのかなと思いました。

    ほぼ受からないと思った方が良いのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/29 02:09:21

皆さんありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Zztopさん

2020/3/2106:45:27

買わない宝くじは当たらない!
買わない手はないやろ 笑

suz********さん

2020/3/2105:57:09

森林か植物がいいですね!
畜産は結構人気になりそうです。
出す価値は絶対ある

bay********さん

2020/3/2013:38:38

定員割れてもそれだと不合格です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2020/3/1820:57:58

出すしかない。

gfc********さん

2020/3/1819:26:41

なくはないけど確率的には元SMAPの中居さんの会見でのSMAP復活の確率くらいでしょうね。

Yahoo!知恵袋 特別企画