ここから本文です

REGZAのH3000からDVDに焼く方法

ooh********さん

2009/1/1300:26:59

REGZAのH3000からDVDに焼く方法

内臓のHDDがもういっぱいになってきました。
本当はBDレコーダーが欲しいのですが、金銭的に難しいので外付けのIOデータのHDDを買おうとおもいます。
eSATAとUSBがついているHDDなら、
内臓HDD→外付けHDDに移動→PCにUSBで接続→DVDコピー
ができるかと思ったのですが、いろいろ調べると、REGZAでフォーマットしたものはREGZAでしか使えないみたいですね。

やっぱりDVDレコーダー・BDレコーダーを買うしかないのでしょうか。
PCとの共有はH3000では無理ですか?

あとDVDレコーダー・BDレコーダーを買った場合、内臓のHDDに録画したものをDVDに焼くことは可能ですか。

閲覧数:
3,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2009/1/1620:48:48

H3000への外付けHDDはUSB接続タイプではなく
eSATA接続タイプのものになります。
本体に撮りためた録画データが移動できます。
http://www.regza.jp/product/tv/functions/02h.html#Point7


また、H3000本体に撮りためたデータをDVDに焼くには
デジタル放送録画出力端子からデジタル放送を480iに
変換したアナログ信号が出力できるようですので
そこにレコーダーをつないでレコーダーのHDDに録画して
DVDに焼くことが可能だと思います。
ただしアナログ出力なので画質は落ちます。

質問した人からのコメント

2009/1/19 02:06:32

降参 詳しい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsh********さん

2009/1/1308:34:05

ムリですリンク機能はありません、