ここから本文です

ドラマ版テセウスの船の犯人について、原作者とプロデューサーが原作とは犯人が異...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1900:42:18

ドラマ版テセウスの船の犯人について、原作者とプロデューサーが原作とは犯人が異なると発言したそうですが、原作では誰が犯人なのでしょうか?

原作のネタバレサイトを見たことがありますがそれによると今のところ犯人はドラマも同じ流れに感じますが。。。

閲覧数:
4,330
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID未公開さん

2020/3/2312:00:05

原作では
・子供のみきお
・大人のみきお
・木村さつき
が犯人です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2319:33:46

    回答ありがとうございます。

    木村さつきの犯行って、ドラマでもあった現代に戻った後の佐々木紀子殺害ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 19:01:48

みなさんありがとうございました。

以下のネタバレサイトを参考に選ばせて頂きました。
https://hitokoto-mania.com/teseusunofune-drama-difference/

個人的にはカスタマイズにより安藤さんを無駄遣いすることになり、また最終回も無理やり犯人を変更した感がありありで視聴率優先の秋元ドラマみたいで残念です。
原作者の方はよく許可したと思います。

「テセウスの船 犯人 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2323:00:43

つまらなかったですね。
1話から録画してたんですが、即消去しました。

mao********さん

2020/3/2211:35:48

原作とあまり変わらないのでは?
タイムスリップした加藤みきおが共犯者。ただタイムスリップした時代が異なりこの事件に絡むのは原作と異なる人物(年齢)となる。つまり校長がタイムスリップした加藤みきお。ただもう少し捻りがありそうな気はするけど。

2020/3/1917:36:24

原作では
子どもみきおと
タイムスリップした大人みきお
が犯人です。大人みきおが共犯者のような形です。
ドラマは子どもみきおは犯人確定ですが、その共犯者が違うみたいですね 原作と