ここから本文です

かんぽ生命の貯蓄型の保険で満期になったら800万〜1000万円受け取れる保険があるそ...

ユキさん

2020/3/1906:55:45

かんぽ生命の貯蓄型の保険で満期になったら800万〜1000万円受け取れる保険があるそうですが、月々の保険料が800万の場合で22000円です。

1年間の収入が170〜200万円の人が65歳まで支払い続けるの無理だと思いませんか?

北海道の私の母が私の名前を無断で使用し「本人の同意を得ているよ〜♪(^o^)」とかんぽ生命の者に嘘言って私の名前で勝手に貯蓄型保険を契約→私が契約日に母のいる地域の郵便局の本局に電話をかけて解約申請→母、かんぽ生命の人に嘘言ったのがバレて怒られる。
といった事がありました。(ーー;)

保険が満期になったら「今までアンタを育てた養育費を全額返しなさい!」と言って保険金を家族から全額騙し取ってやろうと考えている私の母、どう思いますか?

補足質問が長くなってすみません。(ーー;)
要するに実の家族に対する保険金詐欺未遂、許せるか許せないかをお尋ねしたいと思います。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o30********さん

2020/3/1910:22:04

お母さんおいくつか知りませんが掛ける気満々ですね
親子の会話ですから、売り言葉に買い言葉で詐欺までは
どうかと、お母さんは子供が死んだらもらえるとかそんなことは
一つも思ってないです。悪いのはお母さんに誘導させて契約させた
郵便局です。無面接不同意で早く気が付いて良かったです。

質問した人からのコメント

2020/3/19 13:27:38

郵便局が私の母を騙したのに早く気が付いて良かったです。
気が付かなかったら大変な事になる所でした。
ありがとうございました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

say********さん

2020/3/1907:59:09

別に詐欺でない
まぁ親子だなと思うだけだな
そしてかんぽは本当に金融機関として最悪なとこだと思うだけだ

lss********さん

2020/3/1907:48:02

掛け金はあなたが払っていたんですか??

「実の家族に対する保険金詐欺未遂」
⇒ 意味が良くわからないのですが・・・

アバター

ID非公開さん

2020/3/1907:11:48

かんぽ生命が悪い。