ここから本文です

生命保険料について皆さんの加入額を教えてください。

nai********さん

2009/1/1307:41:48

生命保険料について皆さんの加入額を教えてください。

生命保険会社(国内会社に加入の方、明○○友生命など)皆さんは月額の保険料はどの程度はらっていますか?

30代半ばで旦那、私、子供の4人家族の場合月額18000円の保険料は多いですか?少ないですか?
(私、子供は他で保険に加入しています。)
保険に詳しい方教えてください。

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2009/1/1314:56:14

第○生命に入っています。主人は35歳で妻も付帯で月額18000円(団体割引後)ほど支払っています。
子供は3人です。死亡保障が5千万あって、持ち家なので外交員の人にかけすぎと指摘されました。
でも「自分にもしものことがあったときに残してやりたい」という主人の意向で、このままの予定です。
私も外でバリバリ働くタイプの女性ではないので、これくらいの保険料は仕方が無いと割り切ってます。

保険のことって、悩みだすとほんと、頭痛いですよね。

質問した人からのコメント

2009/1/17 15:49:37

降参 ありがとうございました。色々考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jib********さん

2009/1/1311:17:59

外資系の外交員です 資本保証のみですが 終身保険で 2万円(ドル建てなので変動あります)家族収入で年金月額20万円を60歳までで 9300円払ってます 昨年の加入で 現在44歳で男です ドル建ての終身は積立利率が高いので 払い済み過ぎたら 年金移行するつもりで 貯めています