ここから本文です

写ルンですのような写真が撮れる、使い捨てじゃないカメラってありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1918:42:43

写ルンですのような写真が撮れる、使い捨てじゃないカメラってありますか?

カメラの種類とか呼び方とか、何も分からないので、できれば説明もしていただけると嬉しいです。

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/3/2015:27:03

現在新品で入手できるのは、ヤシカ MF-1かコダック M35(これは現在品切れ中)辺りでしょうかね。

後は各社のトイカメラですが、実際に使ってないので判りません。

中古だと、富士フイルムのクリアショット、スマートショット等のシリーズの一部(クリアショットM、スマートショットBF、等)はそのまんま写ルンですのフィルム交換版です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2020/3/1923:17:33

「トイカメラ」というジャンルのカメラですね フィルムタイプとデジタイプがあるので注意しましょう またフィルムでも規格が数種類あるので135フィルム(35ミリフィルム)タイプを選びましょう 他の規格ですと入手が困難な場合があります トイという割りには価格が高めですが時々ハードオフのジャンクで見かけます 先日未開封のピンクのトイカメラがジャンクで100円でありました

usa********さん

2020/3/1920:40:48

ヤシカMF-1なんか、正にソレですが、正直結構高いですね!

https://item.rakuten.co.jp/bonz/520-00084/

Univoxfordさん

2020/3/1919:39:16

ありません。

あなたが写ルンですの何に惹かれているかによりますが、写ルンですで撮れる写真は唯一無二です。代替は不可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2020/3/1918:48:56

フィルムをセットして撮影し、フィルムだけつかうならフィルムカメラですね。

写るんですみたいなシャッターボタンおすだけのタイプならコンパクトフィルムカメラとなりますが、新規製造はほぼしてないので、中古カメラ屋さんでまんま同じことを言えばよいかと。

こんなのやねー
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HR1ARZM

フィルム代が別にかかるから、写るんですと比べるとだいぶコストはかかるよ。

ふるいのでよければ、動作するかわからないけど中カメラ屋さんのワゴンセールで500円とかでもあるよ(動作保証はしないけど)