ここから本文です

本日(2020年3月19日)軽井沢に行った方! 碓井軽井沢ICから軽井沢に抜けるバイパ...

gtr********さん

2020/3/1918:42:47

本日(2020年3月19日)軽井沢に行った方!

碓井軽井沢ICから軽井沢に抜けるバイパス(松井田軽井沢線)は、タイヤの滑り止め必要な状態でしたか?

登っていく頂上付近に凍結路が残っていることがあるので、状況お伺いしたく思った次第です。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/3/1918:51:30

今日の時点では行っていませんが、地元の人はGW前までスタッドレスを履いています。
実際にあなたが言われるあたりの橋の上は凍結の可能性が高い場所で一月にもスタッドレスを履いていてスピンして車を廃車にした方がおられたそうです。
ただ今日の気候を考えると少なくとも昼間であれば凍結の可能性は低いです。
また不安があるようでしたら次の佐久ICもしくは佐久平PAからのスマートICから軽井沢を目指すことを勧めます。
そこから軽井沢方面を目指せば凍結の恐れはほぼないです。

質問した人からのコメント

2020/3/20 22:13:39

本日、通りましたが雪も路面凍結もなくドライ路面でした。通常このき季節は雪が残っているので、やはり今年ははゆゆきゆ雪が少ないですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam_genさん

2020/3/2008:29:39

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1222868783
gtr********さん、

そちらは行っていませんが、碓氷バイパスを昨夜0時に通ってきました。6℃あるので温かい。雨降っていましたが、全く凍る気配ありません。
碓氷軽井沢からの道は峠より、降りてきてのカーブが山陰日陰なので、冬の間中凍っていることがありますが、雪も少ないしこの暖かさでは無いでしょう。
日曜日までは問題なさそうですが、火曜日は危ないかもしれません。
https://tenki.jp/lite/forecast/3/23/4820/20321/10days.html