ここから本文です

Safariで調べ物をしていたらこの様な表示が出てきたのですがこれは信用していいも...

ID非公開さん

2020/3/1919:59:30

Safariで調べ物をしていたらこの様な表示が出てきたのですがこれは信用していいものでしょうか。

また、もし信用していい場合この画面を消してしまったのですがどうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

調べ物,Safari,いい場合この画面,いいもの,ウイルス感染,表示,ブラウザ

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akm********さん

2020/3/1921:53:36

偽物です。

iPhoneに限らず、ブラウザからウイルス感染と警告が出るものは、ほぼ詐欺です。
課金アプリへ誘導され、あまり意味のないアプリをインストールするように求められます。
IPAの注意喚起
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20190918.html

質問した人からのコメント

2020/3/22 14:31:58

そうなんですね!安心しました。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayh********さん

2020/3/1920:24:45

僕も前同じ画面でましたが普通に消して
今も普通に使えてるので
気にしないで大丈夫だとおもいます