ここから本文です

あのテレビ、ラジオ等で「官僚さんの不祥事等ある時」 Aコメンテーターさん「...

あれくさんだー8さん

2020/3/2705:00:03

あのテレビ、ラジオ等で「官僚さんの不祥事等ある時」

Aコメンテーターさん「しかしあの方は有能ですから?」

自分??「You No~?

」なるほど!的な

しっくりくるような来ないような。多分ですが、そんなもんですよね。

ワイドショーや情報メディアは。ハンカチで汗ふいたり、間を取ったり「はぁ~」とか
汗吹きかけたり。泣きたい表情になってみたり。

せっかくなら仕草で伝えてはダメなんですかね。情報番組やワイドショー枠。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zyf********さん

2020/3/2712:21:07

テレビには台本があるから、政府の意向に沿った意見を喋る木偶の坊がコメンテーターの実態です
お受験偏差値の優等生にすぎない官僚が、あまりに馬鹿だから、その優秀神話が崩壊しないように、でも官僚は優秀ですから!という決め台詞があるようです
まことに馬鹿につける薬はない
馬鹿とハサミは使いよう
でしょう

気の毒に日本人は学校でお受験偏差値の優等生が、あたかも万能のように教えるが、これも教育ビジネスの一つでしょう
実証的にお受験偏差値の優等生にエリートは育たないことはわかっているが、どうしてもそれを認めたくない大人になりきれない受験生メンタルの大人が多いから、偏差値で身分差別したりしてます
残念で気の毒な人たちでしょう
テレビ、ラジオにはそんなネズミがたくさん出演してます
クイズ番組で子供のようにはしゃいで有頂天になっている人たちがいる限り日本は大丈夫なのでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる