ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナで家庭支援の現金給付とかあるらしいんですが、手続きとか申請とかどうした...

sev********さん

2020/3/2009:34:25

コロナで家庭支援の現金給付とかあるらしいんですが、手続きとか申請とかどうしたらいいのでしょうか。
シングルマザーですが、受けられますでしょうか。

閲覧数:
259
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2020/3/2310:01:14

現在、現金給付は検討されているようですが決定はしていません。
ニュースを随時チェックしないとですね…。
ちなみに、過去定額給付金があった時は、市町村主体だったので、その市町村によって手続きの仕方が多少なり違ったようです。
ほぼほぼ、申請用紙が郵送で届き、必要書類を揃えて返送し振り込まれる流れだったかと思います。
以前はシングルマザーでも関係なしに、子供と高齢者は2万円、基本は1.2万円だったと思いますよ。

質問した人からのコメント

2020/3/29 23:08:06

情報ありがとうございます。

「現金給付 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2020/3/2123:28:30

まだ決まってもいないのに手続きや申請方法などある筈がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Saryさん

2020/3/2015:07:27

まだ、噂話の部類です。
決まったら良いと自分も思います。

ko_********さん

2020/3/2013:55:07

まだ何も決まっていません。

もらえると決まれば、必ずもらえるものですから、
焦る必要はありません。

bellbellさん

2020/3/2011:02:12

決定はされてるはずですが、いつ頃になるか申請の仕方などはまだわかってないみたいですね。
春休み明け頃に何かしらあるかと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

  さん

2020/3/2009:35:05

まだ決定しておりません