ここから本文です

エルメス好きだけど、ボリードはイマイチってかたいますか?

kur********さん

2020/3/2016:40:48

エルメス好きだけど、ボリードはイマイチってかたいますか?

私はボリードだけは手に入れようと思えなくて…
ボリードだけもってないので、コンプリートするための意味としてなら欲しいとは思いますが、ファッションとしてならあまり魅力を感じず・・・

おばはんくさい感じがするのと、
シンプルすぎて面白みがないのと、
なぜかちょっとダサいなと感じてしまうんです…

同じようなかたいてますか?

補足ボリードを買うならアルザン31かなあ、と思っています(アルザンミニはありますが小さすぎて箪笥の肥やしに…)が、どうなんでしょうか…

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2020/3/2212:00:30

ボリード27はストラップもあるので使いやすく、合わせ易くて好きですが、31になると全く興味がありません…。
おっしゃる様に大きくて、おばさんぽいかもと思ってしまって。

cla********さん

2020/3/2210:09:50

私もボリードは好きではありません。
私が持つと老けて見えるので。
ただ、とても素敵なマダムがオーストリッチのボリードを持たれているのを見たことがあり、その足でエルメスに向かい即購入しました(笑)そのかたとは違うカラーと革のものですが。

質問者さんの雰囲気がわかりませんが、27など小さめででも実用的なサイズの、お好きなカラーのものでしたら、それほど主張のないバッグですので、使いやすいと思います。

ただ、ボリードは若い方よりはある程度年齢が高めの方の方が似合うと思います。

• 質問者

2020/3/2216:41:07

私は40歳です。でも見た目は20くらいに見えると言われます。けど、顔が童顔なわけではなく、柴咲コウとかに似てるっていわれてます。猫顔で男性的な顔です。
    身長は169と高めです。

白人が持ってるとかっこよく見えるんですが、私が持っても地味に見えるんですよね…。
    以前、オレンジ系のボリードを鏡で合わせてみた時ぱっとしなくて…。
    コンスタンスのほうにしようかと迷ってます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

swe********さん

2020/3/2018:59:17

私も全く同じように思っていたのですが、使いやすい方が良いと思い購入したら、なんだか大好きになりました。不思議なバッグです?

• 質問者

2020/3/2109:16:09

回答ありがとうございます。

同じこと思ってたんですね。
    確かに使い易い感じはありますね。
    ガーデンも同じように、ださいなあ~でも使い易いと思っています。

ケリーは金具をとめないなら使い易いとは思ってますが、
    ケリーくらい好きになれますかね…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/3/2016:58:08

他のブランドでも似たデザインがあるから余計にそう感じられるのかもしれませんね。

私も以前はそう感じてあまり興味がなかったのですが、車を日常で使う様になったことと、防犯を意識する時にファスナーがあると安心する、ポイントから重宝にする様になりました。
ただ、クレマンスが多いので重さが気になることぐらいでしょうか?

ファッションは、カジュアルにもフォーマルにも合うと思いますよ。
最初は27センチから初められては?鮮やかな色だと差し色でアクセント付けれて楽しいと思います。

• 質問者

2020/3/2109:14:35

回答ありがとうございます。

似た感じのありますよね。
    ヴィトンのアルマとかも以前もってたのですが、使いにくくて・・・。
    エルメスは総革だからフレキシブルで使い安いですかね・・・

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる