ここから本文です

学生ボランティア団体の代表をしている者です。自分たちでCMSを作ってWEBサイトを...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2017:08:33

学生ボランティア団体の代表をしている者です。自分たちでCMSを作ってWEBサイトを開設しようと考えています。

1年~2年を掛けてのプロジェクトなのでまだ全然わからないところだらけです。仲間の中に辛うじてHTMLとCSS・JAVASCRIPTのプログラムを書ける人がいるのですがその他が全くわかりません

そこで質問なのですが。
CMSを自作するために必要になってくる
プログラム言語は、何になりますか??

また、CMS作成の予算を確保しなくてはならないのでその費用についても知りたいと考えています。

次に、CMSの自作に必要な時間のおよその目安を知りたいと思います。

たくさん質問してしまいましたが教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2020/3/2317:00:26

趣味でやっているので、CMSってなんだろ…って思い、調べてみました。
つまり、ブログみたいに簡単に書けるやつ…ですか。

作ったことないので、あくまでイメージですが、

方法1: 追加・編集を行うページ上でサイトを生成して行う系
=> PHP とか Perl とかそういう言語で作ると思います。

方法2: 外部ソフトとして作り、そのソフトが生成する系
=> 例えばC言語とかC#とかそういう言語でソフトを作って、そのソフトが代わりに行う系

ですね。

プログラミング言語はあくまで作り手の好みによるので、わかりません。

>> CMSの自作に必要な時間のおよその目安

少なくとも二日はかかると思います。
ただ、これは実力や、気分、人によって相当違います。
一人で開発するのか、複数人でやるのかとかでも違いますし。

単純に一年から二年は考えておいたほうがいいのでは。
(もしかしたらさらに遅れるかも?)

プロフィール画像

カテゴリマスター

■CCS3■0|ID非公開さん|ktfzz|200320|bm9uZe+9nDEyNDcyMjM5MDnvvZwxNDIyMTg1MTQ2NO+9nGt0Znp6772c|

>CMSを自作するために必要になってくるプログラム言語は、何になりますか??

WEBを扱える物なら、どのような言語でもOKです。特に規制はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる