ここから本文です

電動アシスト自転車 リミッター解除+Power up

電動アシスト自転車 リミッター解除+Power up

及び

アシスト比を増大する方法が知りたいです。

対象車両 電動アシスト自転車
(2019年製 パナソニック ベロスターBE-ELVS77)

「安心」「確実」「格安」で簡単お手軽にパワーアップ改造(公道不使用)したいです。

幅広いマニア+専門家+確かな情報よろしくおねがいします。

尚、使用場所キャンプ地で使用。

補足電動アシスト自転車(リミッター解除)

24km/hのリミッター解除及びアシスト比を増大するためのパーツに交換しています。
48~km/hでも1:1でアシストが継続致します。
カスタムパーツに関する取付手順説明書も添付します。

公道での走行は禁止されているので、ご注意下さい、

◯カスタム詳細
純正加工マグネットセンサー
リアスプロケットカセット
アシストギア
サイクルコンピュータ CATEYE VELO 7or9 オートスタートモデル

メルカリ で販売していた 自転車ですが全く改造の仕方や意味わかりませんでした。メカニック音痴_:(´ཀ`」 ∠):

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2020/3/2104:19:06

>24km/hのリミッター解除及びアシスト比を増大するためのパーツに交換しています。
既に改造済みの自転車だと思います。
ペダル側のセンサーとモーターについているギア、後輪のギアが交換されているようですね。
サイクルコンピューターは、デジタルの距離計みたいなものがつけてあるということです。

質問した人からのコメント

2020/3/25 10:44:42

ありがとうこざいました。m(._.)m

因みに、以下の改造で、40位まで、電動アシスト効いて、坂道もラクラクらしいです。(笑)

これなら、ヘルメット不要、信号、横断歩道通行も自転車扱いなので、原付きの免許必要なバイクより快適かもですねー(笑)

① 純正加工マグネットセンサー(改造)
② アシストギア 12T自転車や希望速度によってサイズ変わる)
③リアスプロケット 14T(自転車や希望速度によってサイズ変わる)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2020/3/2206:29:18

違法ですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画