ここから本文です

女子高生です。いぼ痔になったかもしれません。 2.3年前から肛門からぷにぷにした...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2105:40:56

女子高生です。いぼ痔になったかもしれません。
2.3年前から肛門からぷにぷにした小さいものがあり違和感もなく痛くもないので放置していたらこの間学校で急に違和感を覚え家に帰ってお風呂に

入った時に久しぶりに触ってみたらすごく大きくなっていてその日から毎日違和感を感じています。
外に出てると違和感があるので押して中に戻しています。戻すと違和感がないですが、便をすると出てきてしまいます。風呂以外では汚くて戻せないので外で出てきたら一日中気分は最悪です。

今は違和感があります。痛み、出血はないです。1~1.5センチくらいあるのかなと触った感じ思っています。見たことはありません。

以前とあるYouTuberのいぼ痔治療動画を見て手術しないと根本的には治らないので手術して数日入院していたのですが、私は学校もあるので入院していられないので入院は極力避けたいです。
親にもまだ言えてないです。昔からお腹が弱く、トイレにこもることがよくあったのでそれが原因かなと思っています。

薬で治すことはもう出来ないのでしょうか?
最悪手術となった場合いくら位かかりますか?
先生が女性の肛門科は存在するのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2020/3/2110:10:18

>外で出てきたら一日中気分は最悪です
というところからも、医者にかかるタイミングだろうと思います。受診すれば、薬で済むのか手術が必要か、いくらかかるかも教えてもらえます。健康保険がききます。

近隣の肛門科で女医、と限定すると探すのが難しいかもしれません。外科でもいいですが、餅は餅屋というか、肛門科があればそっちのほうがいいかもしれません。こんな時代ですから、ネットでよく調べて納得したところへ行ったほうがいいですね。保険証を使う関係から、お母さんに打ち明けるといいと思いますよ。出産した方は痔をお持ちの方が多いですから、お母さんがいい情報をお持ちかもしれません。

痔って、花粉症みたいなもんでこれから先、長いお付き合いになると思います。受診するなら近くでいい先生が見つかるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kac********さん

2020/3/2107:54:41

こんなページもあります。痔薬一筋400年。どんな痔でも切らずに治りますが,謳い文句。
https://www.hisayadaikokudo.com/

女医のいる肛門科は検索するとあります。大阪ならここの,みのり医師とか。
https://doctorsfile.jp/h/48248/df/1/

nar********さん

2020/3/2106:12:53

手術はしない方が良いです。手術した人がそう
言っていました。調子が悪いんだそうです。
日本人の60%はいぼ痔だそうです。あまり
気にしないでください。

便秘は生活習慣で改善しましょう。
①食物繊維の多い食事をする。
②寒天、キーウイなど水溶性の繊維質を食べる。
③冷蔵庫で冷やしたサツマイモやご飯を食べる。
これはNHKで放送していました。
④軽い運動(散歩程度)を心がける。スクワット
と言う運動も良い。
⑤腸を冷やさない。貼るカイロで温める。
⑥ビフィズス菌を飲む。日清ファルマとか。
⑦規則正しい生活をする。
⑧浣腸を使う。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる