ここから本文です

ギターをいっぱい所有している人に質問です。 失礼ですが、プレーの方も上手いで...

Grosssteinさん

2020/3/2109:07:03

ギターをいっぱい所有している人に質問です。
失礼ですが、プレーの方も上手いですか?

私はギター・ベース合わせて10本くらい持っていますが、下手です。
音を楽しんだり、鑑賞したりと、コレクターですので。

補足みなさん、沢山の回答ありがとうございます。自称かもしれませんが、エレキにせよ、アコギにせよ、下手でも沢山持っている人がいるようで親近感を覚えました。私は人前で弾くのは忘年会と音楽教室の発表会で年2回くらいです。あと下手ながら、DTMと編集を駆使してYouTube にアップしています。主にアコギ弾きですが、生で鳴らす用、ラインで録る用、発表会でステージで使う用、鑑賞で眺めて満足する用(J-45 1966年)などで一応使い分けてます。まだ弾き語りしか出来ないので、ソロギターを弾けるようになりたいです。先日ジャズもしたくてフルアコを買っちゃいましたが、ジャズのコードは難しくバッキングでも難渋しています。ベストアンサーまで、しばらくお待ちください!

閲覧数:
467
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai7sさん

2020/3/2109:50:22

例えプロであっても、自分で上手いという人はいないでしょう。

趣味なんだから、音を楽しめばいいと思いますよ。1本1本違う音がするから。

質問した人からのコメント

2020/3/25 22:29:12

みなさん、同感できる回答でした。こちらの方にベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2314:59:34

ギターがヘタなのをカバーするために30本ぐらい
あります。下手の横好きっていうヤツです。弾こう
とする時に弾きたいギターを使いたいだけです。
エフェクターはすでにみんなにプレゼントしたので
ギターも5年ぐらいかけてみんなにプレゼントしよ
うと思ってます。

i8000336さん

2020/3/2208:52:12

高校生の頃からちっとも上達しません。
それどころか、練習の時間が取れないから、どんどん下手になっていきます。
ここ20年ほどは、楽器屋に行っていいのを見繕って買う、なんてこともせず、「これ、いーなー」なんて部品単位で惚れ込み、そいつらを使って1本仕上げちゃいます。
二カ月ほど前に完成した中国製のエレキは、びよょよょよxょ~んっていう音色でネックとボディのボロさに負けない良い音で気に入ってます。ピックアップには「ALNICO V 」って印刷してありました。

あ、本数は買ったのと作ったのと、半々くらいです。十数本かな。

高校生の頃からちっとも上達しません。
それどころか、練習の時間が取れないから、どんどん下手になっていきます。...

mes********さん

2020/3/2116:51:20

ド下手ですが8本所有してます。

一番高いギターはPRSのエレキギターで45万します。

kin********さん

2020/3/2115:09:58

ドヘタです。
中古のジャンクを買って、最低限弾けるように「直す」のが好きなんですよ。

車好きも、
新車を次々買う人、改造をする人、
峠を責める人、レースに出る人

色々いるでしょ?

ID未公開さん

2020/3/2113:22:23

マーチン3本、ギブソン3本持っています。


ウンチク野郎に弾いて聞かせると顔色が変わって黙ってしまいます。

Yahoo!知恵袋 特別企画