ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ感染拡大防止のためにジョギングや散歩は禁止すべきではありませんか?

chocolateさん

2020/3/2110:41:38

コロナ感染拡大防止のためにジョギングや散歩は禁止すべきではありませんか?

補足デマの流布ではなく危険性を問うています

閲覧数:
2,540
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2020/3/2110:47:04

密閉された空気を循環させられない空間で、同じ人間がたくさん密集して数時間以上ずっといる、しかも会話する

↑これに当たらないから問題ないです。

  • han********さん

    2020/3/2117:20:37

    厚生労働省から発表されてる、危険性のある状況には合致しません。

「ジョギング コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2020/3/2206:09:35

???????????
コロナは普通の風邪ウィルスだろう
リスクある人々への配慮で十分だよ

2020/3/2122:41:50

誰もいない河川敷を走ってます。これを禁止とか勘弁してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2020/3/2116:06:33

トイレットペーパー騒動もそうだったように、こういう投稿から間違った思い込みが流布蔓延する可能性を考えるとおふざけとは看過できません。
悪質な投稿として報告しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2020/3/2114:24:14

分かってて,このカテゴリに質問文書き込んだんでしょ。

むーみんさん

2020/3/2110:45:48

運動不足になってしまうから多少はいいかとは思います。
そう思うのは私自身が人の少ない田舎に住んでるから、というのと、いつも体力有り余ってるな、と感じるからというのもあるとは思いますが。
人が集まり安いところはまだ避けた方がいいとは思うけど、クラスターになりやすいところを避ければジョギングも散歩もいいんじゃないですか?