ID非公開

2020/3/21 22:13

11回答

4月から事務で働くことになりました。

4月から事務で働くことになりました。 ナースシューズを用意するように言われたのですが、オフィスで使用する場合は色は白よりも黒色の方が良いでしょうか…? また、現在オフィスでナースシューズを使用している方で、オススメや選ぶポイントなどがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

職場の悩み32閲覧

ベストアンサー

0

色は黒がよいです。 白は主に医療の場で使われますし、白だとオフィスでは足元だけが目だって浮いてしまいます。 店舗ですと、靴のチヨダとか東京靴流通センター、シュープラザなど靴のチヨダ系列、ABC-MARTとか、靴を売っているお店に行かれたら、サンダルコーナーか会計レジ付近に置いてあります。 価格はサイズにもよりますがだいたい2,000円前後です。 デザインがいくつかありますが、足の甲の辺りで革がクロスしていて、革が柔らかめの、クッション部分がふかふかしたものが疲れにくくてよいです。 中には、アキレス腱部分に当たる部分が固めのものがあるので、触れてお確かめくださいね。 あとは、通販でも売っていて、たくさんあって迷うくらいです。 履いてからのことですが、人それぞれですが2~3ヵ月くらい履いていると、段々足の指の辺りを覆う革の部分がほつれて傷んできます。 お仕事、頑張ってくださいね‼

ID非公開

質問者

2020/3/23 10:45

とても分かりやすくありがとうございました! 不安でいっぱいですが、頑張れそうです!ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!参考にさせていただきます!