ここから本文です

釣具のキャスティングでシマノ製品を修理に出したり部品注文すると(株)タカミヤ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2200:16:58

釣具のキャスティングでシマノ製品を修理に出したり部品注文すると(株)タカミヤ経由となりますがタカミヤといえば釣具のポイントですよね?
両社はライバル会社ではないのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2020/3/2221:49:22

㈱タカミヤはダイワの昔の九州地区の特約代理店です、ダイワの地域販売会社の出資会社でもありました、

バレーヒル=谷山商事㈱、アルファタックル=㈱東海漁具 等々同様に特約代理店で同様に出資会社でした、

釣り具の業界は狭くいまだに問屋はダイワ系とシマノ系に二分されているのですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2222:48:04

    なるほど昔からの付き合いという事情もあるのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リフレさん

2020/3/2216:27:52

各店(会社)で横の繋がりを持っているものです。
キャスティングは、ダイワ系のショップです。
シマノ製品の修理なら上州屋へ出した方が良いです。

cat********さん

2020/3/2200:32:32

問屋部門は取引先。