ここから本文です

ジモティーでギターを買おうと思ってるのですが、ギターのペグが写真のように外れ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2204:25:06

ジモティーでギターを買おうと思ってるのですが、ギターのペグが写真のように外れてる場合ってペンチか何かで調節出来たり弾いてるうちに弦が緩くなったりしますかね。

ジモティー,ペグ,ペンチ,ギター,廃品,弦,ネック

閲覧数:
46
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2020/3/2209:56:22

いろんなオクで買いましたが
ジモティーは、出品者のレベルが一番低いです

「問題ないです、弾けます」と商品説明されているけど
実際にみたら、ごみ状態だってことは、3割ぐらいあります
使えないことを相手に説明して、帰ります

引き取りにいった
電車賃は無駄になります

私の場合は、写真を細かくみたり、質問したりして
厳選して、その打率ですから
何もわからない人がやれば
極めて地雷率は高いでしょう

チュドーンと一発でぶっ飛ばされます

ジモティは他と違い対面販売で
現物を見てからの、取り引きなので
「使えるかどうかの見極めができる人」には他より確実です

ネックのこの位置にシールがあるのは
セピアクルーとかの中華ブランドですね

糸巻きは、中華パーツ1000円で交換するとして
ネック反り、トップ浮き、ブリッジ剥がれが無くて
使える前提なら

かなり状態が悪いので
2000円ならどうかな

結論としては
見送った方がいいと思いますよ

  • bon********さん

    2020/3/2209:58:02

    国産ブランドの中華製、K国製の
    レジェンド、ランバーあたりなら
    御の字ですね

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/22 13:48:08

ありがとうございます。
実際に2000円で売られていたので凄いですねw
交換の知識も無くてこのギターを買うのを断念しました!
買わなくてよかったです

「ジモティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2020/3/2212:42:53

そこが折れるほど乱暴に扱われていた楽器。普通は折れません。

ただでもらってもペグ(弦を巻く部分の部品)の購入代だけ損します。

リサイクルショップで見て選んだ方が、まだましなレベルです。

2020/3/2210:41:05

できません。
交換しないと使用できません。

utu********さん

2020/3/2208:12:57

こんにちは ペグは調弦上で最も大事なパーツ、不具合のあるペグと合うものがあれば良いけど、全交喚したほうがいいかもしれんね。

たけOSSANさん

2020/3/2207:26:05

光が反射しているだけかな
塗装が浮いているようにも見えます

2020/3/2206:30:47

それ世間でいう【廃品】だよ、廃品

つまりゴミ

お金出してゴミを買うつもりですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画