ここから本文です

Amazonでマスクを購入されて方にお聞きしたいです。今月上旬にAmazonでマスクを購...

xlj********さん

2020/3/2208:35:35

Amazonでマスクを購入されて方にお聞きしたいです。今月上旬にAmazonでマスクを購入しました。約3週間かかって届きました。

購入後に何度か購入した時のURLを確認し、評価を見る限り中国から

のマスクだということがわかりました。評価の星も少なく不安で、届かないことも想定していましたが、予定発送日より遅れて届きました。
私が購入した時は1枚換算で約60円くらいの時に購入しました。日々値段が変動していて、数日経つと評価が消えていたりしていました。売れ筋ランキングにも上位だったので、同じように購入されている方はいらっしゃると思います。
私が届いた時には、黒いビニール袋で届き、中を開けると透明なビニール袋の中にマスクが雑に入っていました。

同じように購入された方、マスク使ってますか?

他の知恵袋を見ると、黄ばんでいたという話もありましたが、特にそんなことはありませんでした。
ですが、何かのカス?ダンボールのカス?みたいなものが入っていて気分はいいものではありませんでした。
使ってしまえばそれまでかとは思いますが、同じように購入された方はどうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2020/3/2210:24:03

こんにちは
私は予定発送日より早く届いたのですが、
購入履歴にはまだ発送済みのまま更新されていなく、適当だなぁと思ってます
黒いビニール袋に半壊した箱が入っており、
マスクは透明ビニール袋に入ってました

やはり気になったので検索したりしてましたが、並んでも買えない非常事態なので、
アルコールスプレーをして天日干ししてから使います

• 質問者

xlj********さん

2020/3/2211:20:21

そうなんですね。こちらは箱は入っておらず、手で詰めたであろう袋にマスクが入っていました。やはり気になってしまいますよね。洗うほうがいいのか迷っていました。同じような方からの意見が聞けてありがたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/3/29 03:48:48

たくさんの方からのご意見ありがとうございました。同じように購入された方々からのお話はとてもありがたかったです。
マスクは手持ちのものがなくなってから使用しようと思います。

「amazon マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2020/3/2814:38:57

中国人がまともな商品を送ってくるというのを期待しても無駄なような(^^;)
中国でもまともな商品は当然ですが中国国内で消費されます。中国国内でも流通させてはいけないような粗悪品を人のいい日本人の弱みに付け込んで売っているんだと思う。
過度な期待を抱かずに使われるのなら問題ないかと思います。ただ、、、まともなところで製造はされてないと思いますので、洗浄、殺菌消毒は必要なのではないかと思います(^^;)

mik********さん

2020/3/2814:17:53

日本で売っているマスクもそのほとんどが中国製らしいのですが 私も相談者様と同じ Amazon で購入した時のお話をさせていただきます

まず匂いがとても臭かったです
東方は黒の少しウレタンぽく、俗に言うカラスマスクのようなものですが 洗って使っても臭いが取れず 頬のところがすごく乾燥しました。
数枚まとめて入ってきたのですがもう二度と使いません。
匂い付きの マスクなんてありえないと思います

ddt********さん

2020/3/2811:07:38

うちは。アマゾンで購入では無いけど、会社の従業員の1000人分を
中国の代理店経由で購入しました。
中国の工場でも使ってますから、商品は大丈夫とは思いますが、商品の説明書に、菌類汚染の防止の為に手袋を
着用して取り扱い下さいと、別紙に
有りましたから、保管庫の内部を
殺菌消毒しました。段ボールの汚れた物は廃棄して、詰め替えしました。
商品自体は、密封包装されてますから
被害は、無いと思います。
船便だと、意外にも運搬時に汚染が
起きる事が有りますね。
参考までに。
中国だと、雑な工場だと、無害だけど
異物混入は起きると思います。
作るのを急がせるとね。

umi********さん

2020/3/2810:39:22

ウチは注文したマスクが届きません…
届いたのは良かったと思いますが、使用に不安がある状態なのはお気の毒です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tos********さん

2020/3/2711:36:11

多分、同じものを購入しました。
大きさも均一で、汚れなどなくきれいでした。
この時期、神経質になるとキリがないと割り切って使っています。
医療従事者ではないので、日常用として問題ないと考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる